実はそんなことはない。

とはいえ忘れ去られているのも事実なんだろう。


きゃりーぱみゅぱみゅがピグに実在し、ジブリコラボでコクリコ坂へ。

テレビCMでは「アメーバッピグッ♪」と芸能人たちが口ずさむ。


リア友と親のパソコンでログイン。チャットを通してネッ友をつくる。中には恋人まで作る子もいた。

チャットを楽しむことはあったが、10年以上経った今でもその感覚は分からず仕舞いだ。

陽キャの方が恋人をこんなところで探す必要性とは?と他人ながらに頭を抱えていた。


楽しく過ごしていたアメーバピグなのにリア友はとっくに誰もいない。

みんなアカウントを消してるわけないよな。そもそもアメーバピグという存在を記憶から消してるんだから。

当時のリテラシーなんてそんなもんだ。


ガチャを一度だけ無料で回し、アバターを着せ替える。

知らない誰かの気まぐれのグッピグに自分の老いた若さを感じる。

これがあのアメーバピグなんだ。

そして私は、時代を感じる文章構成でアメブロを書く怪人。

グッピグしてくれるリア友はどこにもいないのに。