こんにちはニコニコアクアペット佐賀ですハリネズミ

毎回ブログをアップしてるのは、
この店のスタッフではありませんグラサン
お客のくせにカウンター内をウロチョロしたりランニング
生体のお世話をしたり骨
冷蔵庫からジュース出して飲んだりしてるトロピカルカクテル
管理人の私です。
だから本当のお店の人に「ブログの内容と違うやんけ!あぁ⁉︎どないなっとんじゃ!ゲローゲロー
と怒らないで下さい(まだ怒った人はいないと思いますが…)ショボーンショボーン

管理人、アクアペットに出入りしてるくらいですから、自宅にも生き物がちゃんといますオカメインコ

うさぎ2羽、ウーパールーパー5匹、
そして今、抱卵ザリガニの孵化に全力を注いでいます競馬競馬競馬

うさぎは垂れ耳卯月ちゃんとロップイヤー
立ち耳はぐちゃんネザーランド・ドワーフ
どちらも女の子、どちらも4歳の中年ですw

ウーパールーパーは5匹カエルカエルカエルカエルカエル
初めは稚魚を12匹仕入れました上差しチョキ
6匹は里親さんの元に旅立ち、1匹は残念ながら小さいうちに天に召されてしまい、
5匹が今、初めての越冬に入ります雪だるま
男性トイレ男性2女性トイレ女性3です。
フグタくん、アナゴくん、リカちゃん、カオリちゃん、花沢さんです口笛

先代ウパ「まるゆ号」が、今年5月に天に召されたとき、私は水槽を抱きしめて号泣しました。えーん
さすがに「ぬるり」としたウパを、じかに抱きしめる勇気はありませんでしたタラー

まるゆ号が他界した時の標本です。
(まるゆとは、潜水艦の名称から頂きました)


管理人は、これを抱きしめて泣いていたのですが、ふと、正面からお顔を見てみました。


最期まで、オモロい顏でしたニヤニヤ

アクアペット佐賀にも、ウーパールーパーはよく入荷しますニコニコ
だいたい5センチ前後の個体が入ってきますスライム

現在はオーソドックスなリューシステイックと、ゴールデンがいます(11/17現在)
スタッフにお申し付け頂ければ、
リューシステイック、アルビノ、ブラック、マーブルは、わりと早く入荷できるようです。
イエローだけは入手困難なので、客注は受けられないそうです。


このオパールのようなキラッキラキラキラキラキラキラキラ
これがゴールデンと呼ばれる所以イエローハーツ
今、地肌は肌色っぽいですが、成長するとこうなるみたいです下矢印下矢印下矢印
(画像はネットに掲載されていたものをお借りしました。
このウパのオーナー様、ありがとうございます)


ウパの飼育は楽しいですカエル

アクアペット佐賀から購入した赤虫をどんどん食べて、どんどん成長したウチのウパたちです。


あれ、4匹しかいねーじゃん真顔

ウパにも体格差があり、ウパにも相性があり、
頭突きをされ体当たりをされ、エサにありつけず弱ってしまい、
この子たちと混泳が難しくなったのが、こちらのフグタくんです。隔離してます。


性別と関係あるのか分かりませんが、我が家のオスウパ2匹は、ヒレや顔に血管が見えます。

アナゴくんです。


対する女性陣は美白であります。

リカちゃん、カオリちゃん、花沢さんです。



カットインしてるのはアナゴくんです。


花沢さんは、1番顔がデカいので、ここにハマったら、ずっとここにいます。

我が家は KOTOBUKIの曲げ水槽「Progre」を使ってるので、こんなオモシロ写真も撮れますカメラ


だいたい5センチ前後から、固形エサに切り替える飼い方が多いですが、
我が家はここまで成長しても、まだまだ冷凍赤虫を与えてます。固形と混合で。
夏場は3日に一回、寒くなったら週に一回。

管理人が、アクアペット佐賀で購入している赤虫ですクマムシくんクマムシくんクマムシくん



値段が千円じゃないヨバイバイ大きさの比較ねOK

食いつきハンパないですおにぎ
口がデカいので、ほぼ丸呑みw



あ、ピッピピッピ聞こえるのは、ちょうどファンヒーターの「時間延長しますか?」のお知らせが鳴っただけですww

さて本日はお店の紹介はありませんでしたねガーン
お店に行ってないので滝汗

管理人は自由なんですニヒヒ
でもときどき社長から画像を頂くので、どんどん載せていきますよくるくる

今回はゴールドラメのウーパールーパーと、食いつき抜群の冷凍赤虫の紹介でしたニコニコ

アクアペット佐賀では、随時会員様を募集しておりますうお座

年会費500円にて、お得な会員価格でお買い物できますキラキラ

お誕生日月には1,000円分の商品券を進呈お年玉

是非ご入会下さい。お待ちしておりますウインク