お肌が綺麗になる洗顔法、教えちゃいます。①の続き | アクアマリンの休日

アクアマリンの休日

ご訪問いただきどうもありがとうございます。
日曜日も診療を行っている仙台市太白区の岩渕接骨院 院長のオフィシャルブログです。

皆様からの沢山のペタとコメントどうもありがとうございます。(・∀・)



前回の記事の補足です。


このブログを初めて訪れた方は、前回のブログを先に見て下さいな。



この洗顔法を思いついてからもう、四半世紀程になりますが、当時、「化粧しているの?」とか、


色々な方から訪ねられた事がありましたね~。(笑)



私の場合、普通の男性なので、そうゆう趣味は無いんですけど・・・。汗




今では、冷やしたり、暖めたりするこの方法が肌の新陳代謝を高める効果がある事で


あちこちのメディアでも紹介されておりますね。




洗顔効果についての補足です。



最初に少し熱めのお湯の中に顔を浸けるのですが、これは毛穴を開き、


お湯の熱で毛穴に詰まった脂を溶かし出すのと、


皮膚に水分を補給させ、顔の筋肉をゆるめて血行を促すのが目的です。


お湯の中で「変顔」をするのもなかなか効果的です。



次に、冷水に顔を浸けるのですが、これは急冷する事で開いた毛穴を閉める効果と


表面の皮膚細胞に刺激を与え、新陳代謝を促し、


顔の筋肉(特にほっぺた周り)を引き締める事で


フェイスリフト効果があるんですよ。



最初は躊躇しちゃいますが、一回目から、皮膚の張りが実感できますのでぜひぜひ、


お試しくださいな。





ペタしてね  読者登録してね


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。アリア社長