いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

「いいね」も励みになります。

さて、一昨日はバレンタインデーでしたね。家族とお祝いしました。今年はチョコじゃなくて料理をプレゼントしました。みんなはカロリーや糖分を気にする年齢なので。笑 それに実家にはチョコが沢山あります。

バレンタインディナーは私が得意としているラムチョッププロヴァンス風!付け合わせにカラスミパスタ、大根ときゅうりとぶんたんのサラダビネグレットドレッシング。チーズも大好物のコンティ、ミモレットと新たにスモークチーズを用意しました。

お酒は乾杯にシャンパン、その後はカリフォルニアの赤ワイン。

チョコは2つ。大学の事務の人から(ノンシュガーのチョコ)と同級生から(黒ごまのチョコ)。





次の日は友だちを誘って手巻き寿司。予定はうまく行かず手巻き寿司は続行!(友だちとは息子の習い事の時間を狙ってお茶しました)




付け合わせに揚げワンタン。飲み物もまたチレ産の赤ワインで。

楽しい夜が続いています。

明後日は両親の結婚記念日!お祝いは何にしようかな?