発酵食品専門 
麹たれ専門家
 
ズボラさん必見!!


誰でも簡単・時短腸活で
健康的な体を

手に入れちゃおう!!

近藤さおりですラブラブ

プロフィールはこちらから♡

募集中のメニューはこちらから♡

 

 

私たちの身近にある

麹の魅力を紹介していくよーーー飛び出すハート

 

 

 

麹、麹と巷で言われているけど

一体何者!?

 

 

そんな素朴な疑問にお答えします爆  笑

 

 

麹は、米、麦、大豆などの穀物を

麹菌と呼ばれる菌を使って

繁殖させたものなんです。

 

 

麹菌は、

麹カビともいわれるカビの仲間。

 

 

えっ!?

カビ!?

大丈夫なの!?

 

って思いますよね。

 

 

安心してください。

 

 

カビには、「良いカビ」と「悪いカビ」があり、

麹菌は、食品加工用の

「良いカビ」です。

 

 

 

その麹菌、実は私たちの身近に

存在しているんですよウインク

 

 

 

それは、

日本酒やみそ、しょうゆ、みりん、酢などの

調味料。

 

 

 

 

こんな身近にあると、

麹ってとっても親近感が

湧きますよねデレデレ

 

 

 

 

まさか「カビ」が調味料に使われているとは

つゆ知らず。

 

 

「カビ」って聞くと、

ネガティブに考えがちだけど、

麹菌は、

私たちの生活にかかせないものって

覚えてもらえればOKグッ

 

 

これからどんどん

麹の魅力をお伝えしていくよーーー飛び出すハート

 

 

 

 

只今、

『免疫力アップに

効果的な麹たれ』

プレゼントしてますラブラブ

 

 

ご希望の方は、

公式LINEから

「プレゼントプレゼント

と送ってくださいねピンクハート

 

 

↓↓↓

 

@757vqyxn

 

 

 

公式ラインに

ご登録いただくと、

 

『免疫力を高めるのに

 効果的な麴たれ』

 

PDFプレゼントがもらえますピンクハート

 

「プレゼントプレゼント

とメッセージを送ってくださいねピンクハート
 

ご登録はこちらから

ID検索の場合は

@757vqyxn

(@も忘れずにつけてね!)