思い立ったら即行動する私。

あまり観光客が行かない場所を

チョイスしたり、 気づくとなぜか

険しく、 自分を鍛錬するような

場所が多かったり。 

そんな場所も含めておすすめを

ご紹介します音譜

はじめての方はこちらから。

 

 

京都は由緒ある神社仏閣以外にも

グルメも美味ですよね~アップ

 

今回はいくつかのジャンルに分けて

ご紹介していこうと思います。

 

本日は「定番編」。

 

志津屋  

 

昭和23年創業、

京都民に愛されている

老舗パン屋さん。

 

学生時代、実は1年間

バイトしてたことがあるんです。

そのときから、今もなお

不動の人気を誇る

 

カルネ!!

 

このカルネ、志津屋特製マーガリンが

フランスパンに塗られ、

ハムと玉ねぎがはさまれているという

シンプルなパン。

でもこれ、ほんとーに

やみつきになる味なんですラブ

 

 

今回も京都に着いてから、

帰路に立つときそれぞれ

朝食として購入。

 

メディアにも多数取り上げられているので、

ご存じの方も多いのでは

 

次に、元祖ともいわれている

 

ビーフカツサンド!!

 

このビーフカツサンドに

塗られている特製ソースが

また美味しいラブ

 

 

 

学生時代食べた懐かしい味を

思い出しながら堪能。

 

 

最後に、かりんとう饅頭

これは私が学生時代にはなかったパン。

その名の通り、ザ・かりんとうの

甘いこしあんの入ったパン。

あんこ苦手な私でも美味しく

いただけましたラブ

 

(バッグに入れて歩き回っていたので

紙がしわしわ笑い泣き

 

 

京都を離れてもなお、

大好きな志津屋♡

 

また食べたいな照れ

 

 

まだ食べたことのない方は、

一度は食べてみてくださいね!!

リピすること間違いなしウインク

 

 

次回は「中華編」へと続く♡

 

 

今日もありがとうございました♡