花粉症を考える〜グルテンフリー生活〜 | アラフォービジネスマン向け!過去最高の第一印象をつくるためのヒント

アラフォービジネスマン向け!過去最高の第一印象をつくるためのヒント

「あなたのスーツ、選びます」
過去最高の第一印象づくりをサポートするイメージコンサルタントです。
経営者のかた向けに、事業内容やターゲットを伺いながら「説得力のある第一印象」をプロデュースしています。


テーマ:
持ち服すべてが勝負服!
イメージコンサルタントのえびさめです。
 
第一印象、見た目に関するアドバイス・コンサルティングを行っています。

外資系企業や研究機関における10年間の役員秘書・アシスタント経験を生かし、ビジネスシーンに合わせたスタイリングを提供します。

 


晴れて暖かくなった今日、ビジネス仲間とひと足早いお花見ランチをしてきました。
{5582594A-DA2A-4FDA-9E8E-1436C0E74D8E}

{DEA3BFD4-811D-4999-8D79-90C902C723B2}
桜を意識したコーディネート


さて、今日も花粉は飛びに飛びまくりましたね〜。
えびさめの花粉症歴は、杉の木だらけの長野から上京してきて以来なので、かれこれ20年以上になります。
でも今年になって初めて、くしゃみや涙目や鼻水を薬で抑えつけることに疑問を感じたわけですよ。


花粉アレルギーのメカニズムを調べてみたところ(遺伝だとか所説ありますが)、もともと花粉が入ってきてもちゃんと処理できていたのに、免疫機能が低下してしまったがゆえに、体が花粉を異物とみなし、くしゃみや鼻水としてその異物を外に出そうとするんです。
そして、免疫機能を高めるためには腸内環境を整えましょう!ってとこで、高機能ヨーグルトとかが売れてるんですね〜。


いや、それよりもなんで腸内環境が整ってないの?ってことを考えていったら…
原因のひとつではありますが、どうやら小麦に含まれるグルテンっていうタンパク質の一種が、腸壁を傷つけて、免疫機能を弱めてしまうらしいというところに行きつきました。


そして3月初め頃から、パン、パスタ、うどん、ラーメン、シリアルなどグルテンが含まれているものを避けるようにしたのです。
しかし、厳密にやろうとすると醤油や味噌も止めないといけないので、そこまではしていません。


でも、花粉症の症状は去年より格段によくなっていると感じています。
その証拠に今年は薬なし・マスクなしで耐えられています(早朝だけは、くしゃみ鼻水すごいですが)。
耳鼻科で2時間待ちとか、マスク箱買いとか、セレブティッシュの用意といったストレスからも解放されたのです。


一日3食パンでもぜんぜんOK♪と豪語していたパン好きのえびさめでも、パン断ちができました。
ポッキーを3日に1箱は食べていたえびさめでも、小麦粉を使ったお菓子を止めることができました。


コツは、気合を入れすぎないことかなと思います。ゆる〜く、ゆる〜く。


グルテン食べないだけなので、お財布に優しく、体重も落ちました


また、グルテンフリーにはその他にも多大なるメリットがあると、「ジョコビッチの生まれ変わる食事」という書籍にも記されています(これはただの食事本ではなく、本当に素晴らしい名著です。いずれレビューを書きたいと思っています)。

ま、凡人のえびさめはあまり実感しておりませぬがにひひ
{8FF827B4-0FFA-4BF3-AACE-B85EEDABF305}

 
~えびさめイメージコンサルティングオフィス~
 
東京駅、京橋駅から徒歩3分のサロンにて、
-男性の外見イメージコンサルティング
-女性の外見イメージコンサルティング
-美人に近づく黄金比率のメイクレッスン
を行っております。
 
詳しい内容はホームページをご覧くださいませ↓
 
お仕事内容やお好みを伺ったうえで、いつもより10%スタイリッシュになるコーディネートを提案。
すべてのメニューに1か月間のメールによるアフターフォローがついています。
その場限りのかっこよさ、美しさで終わらせません!
 
 

いつもえびさめブログを応援してくださいまして、本当にありがとうございます♡

今日も1クリックお願いします。

    

 

    

  〜えびさめ自己紹介〜

大学卒業後、一般企業に就職。その後ワーキングホリデーでカナダに渡り、ホテル経営学を学んだ後ツアコンを経験。

帰国後はバイリンガル・セクレタリーとして複数の組織・企業に勤務。

ある日友人が私の手相を見て「会社勤めには全く向いていない」と言い、妙に納得。

前からほのかに興味を抱いていたイメージコンサルタントへの転身を決意。

2016年よりイメージコンサルタントとして活動を開始。

えびさめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。