AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 5月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

今回は【気と氣の違い】についてお話させて頂きます。

 

 TODAY'S
 

普段何気なく使っている という漢字。

またスピリチュアルな書き物を見ると良く出てくる と言う漢字。

 

この違いは何なのでしょうか。

 

 

 違いはね・・・。

気と氣。

二つの漢字の違いは、一目瞭然。

中にある メ と 米 の違い ですキメてる

 

 

先ず、 【 メ 】 ですが、これは 【 〆 】 の変形だと言われています。

 

という事はですよ、

【 〆 】は、気(エネルギー)を〆るという事を意味します。

 

それでは、実際に使用されている漢字を、チェックしてみましょう。

 

例えば、病気。

エネルギーが病んだ状態で「、広がって欲しくないので 【 〆 】 を使って、病気と書きます。
 

因みに、びょうきじゃき で変換を行うと、病氣邪氣 とは出てきません。

 

 

次に、 【 米 】 です。

これは Rice の米として見てしまいがちですが、拡散する様子を示しています。

 

つまり、広げたいエネルギーの時に使う漢字なのですニコニコ

 

エネルギーの源である ゲンキ ですが、元気と書くより、元氣の方がしっくりときませんか?

 

また変換をしても、ちゃんと元氣で出てきます。

 

 

 

 

また、この氣という漢字は、戦後にGHQの統治が行われる前までは、一般的に使われていましたが、今では旧字として扱われています。

 

 

それは単に画数の問題だけでなく、エネルギーの放出をさせない(〆る)といった意味があったからではないでしょうかキメてる

 

 

ちょっとしたことですが、良いエネルギーで拡散させたい時は、氣を使い、ネガティブなエネルギーで拡散させたくない時は、気と言った感じで使い分けていくと良いかもしれませんねニコニコ

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

あなたのしあわせに繋がりますように飛び出すハート