《かみさまお掃除》運気を上げるお掃除(2)-玄関編&リビング- | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

日本最大のパワースポット霊峰富士の麓山梨で、魂だけで無く、心や身体にもアプローチする地に足の着いたスピリチュアルで、皆さまの幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLightの公式ブログです。

 AquaLight の プロフィール 

 目的別おすすめエネルギーワーク 

 目的別おすすめエネルギー伝授 

 12月の吉凶日のご案内

 

本日もブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

山梨でスピリチュアルカウンセリングを行っている、魂と心の調整屋 AquaLight (あくあらいと)です。

 

 

今回は【大掃除と運気】についてお話させて頂いてます。

 

 TODAY'S
 
大掃除

1年間の汚れを落として、新しい年を迎える年末行事である大掃除。
今週末あたりから大掃除を始める方も多いのではないでしょうか。

 

折角大掃除するなら、ついでに運気もしっかりと上げていきましょうニコニコ

 

 (1)LINKする運気とキッチン編はこちら

 

 

 玄関編

家の顔でもある玄関は、氣の出入り口でもあります。

この部分が汚れてしまっていては、良い氣が廻らないので、綺麗にしておきましょう指差し

 

 

玄関タイル

黒ずんだ汚れは酸性なので、アルカリ性の性質を持つ重曹やセスキ炭酸ソーダが効果的です。
※重曹水は研磨効果が期待できます

※セスキ炭酸ソーダは重曹よりもアルカリ濃度が高いので、頑固な汚れを中和しやすいです。

 

下駄箱

出しっぱなしの靴は外の悪い氣をまとってしまっているので、運気を下げる元です。

しっかりと汚れを落として下駄箱に収納しましょう!

 

 

研磨が気になる方にオススメ

 

 

 

プラスアドバイス

 

スッキリさせる
気の出入りをしっかりスムースに行うため、スッキリとした玄関にしておきましょう!


また、玄関NGアイテムは、ドライフラワー/剥製/人形/犬の置物(運気を跳ねのけるので要注意)/ゴルフバッグなどの遊び道具/紙類/ゴミ/髑髏系のアイテムなど です。


鏡にご注意
玄関で取り入れた良い気を跳ね返してしまうためNGです。
ドアや窓に向き合わないようにして設置しましょう。

外せない場合は、布などをかけておきましょう。



玄関マット
マットはフィルターの役割をするので、玄関ドアの外にマットを敷いて悪い気の侵入を防ぎましょう。もちろん掃除もお忘れなく。
玄関ドアの外と上がり框の2か所にマットを敷くのがオススメです。



表札
表札は主を表すので、表札がない家は主不在となってしまい、運気ダウンにつながります。


デコレーション
風水では、部屋側から見て左側の印象強くすると良しとされています。
ウォールデコでインパクトを出すのもオススメです。

 

 

 

 リビング(お部屋)編

家族みんなが集まるリビング。

家族や愛に関する運気に関係するのでしっかりとお掃除開運していきましょう。

 

部屋全体

どれだけ空いた空間があるかがポイント。

便利だからと言って何でも置いてしまいがちですが、スッキリしたお部屋ほど氣の流れが良くなるので、しっかりと断捨離していきましょう。

 

ゴミ箱

ゴミ箱はリビングに置かないのが理想です。

置く場合は鬼門ラインを避けて見えない場所におきましょう。

 

窓ガラス

外から氣を取り込む場所なので、埃や汚れを落として綺麗にしましょう。

拭きムラになりがちな窓掃除には専用アイテムを使うとストレスが激減しますよ。

また使用する水は精製水を使う事でさらに効率と綺麗さがアップします。

 

 

 

 

 

カーテン

布は氣を溜め込みます。

埃で汚れたカーテンでは、折角窓から良い氣を取り込んでも穢れてしまいます。面倒でも定期的にお洗濯しましょう。

 

また色褪せたカーテンも運気を落とします。

※ラグやソファーも同様です。

 

 

プラスアドバイス

 


鏡を置く場合は向きに注意しましょう。
鏡面が西向だとお金や大切な人との縁が切れてしまうので、東に向けましょう。
また、鏡面が北向きだと健康運を逃してしまいます。

 

鏡面の向きを変えられないならば、カバーしてしまいましょう。

 

 

観葉植物
東南にハーブ類を飾る事で対人運がアップします。

また枯れたままの観葉植物やドライフラワーは運気を下げてしまいます。

 

 

季節家電
使わない季節ものの家電は仕舞いましょう。

出しっぱなしにする事でチャンス運がダウンしてしまいます。

 

 


玄関で落とし切れなかった厄は床に落ちます。

なのでしっかりとお風呂に入ったり床掃除をしっかりとする事が大切です。

 

 

 

次回は、バスルーム編です

お楽しみにニコニコ

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

必要な気付きに繋がりますようにラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村←ぽちっと応援お願いします☆

 


Fc2ブログランキング←ぽちっと応援お願いします☆

 


人気ブログランキング←ぽちっと応援お願いします☆

 

 

 

 

 

UMAくん 11月の人気記事 UMAくん

 

富士山 第1位 富士山

 


富士山 第3 富士山

 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼スピリチュアルスキル身に付けてみませんか▼

 

▼ あなたを後押しするまじかるサポート ▼