あなたを倖せへと導く 

魂と心の調整屋 AquaLight のBlogへ

お越しいただきありがとうございますブルー音符

 

富士山 AquaLight の プロフィールはこちら 富士山

薬 目的別エネルギーワーク早見表 薬

おとめ座 目的別エネルギー伝授早見表 おとめ座

リボン 10月限定 縁結びワーク リボン

神社 10月の吉凶日のご案内 神社

 

-+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- -+- 

思考をポジティブにキープする事を心掛けているハズなのに上手くいかない事ってありますよね

 

ポジティブ思考をしていてもうまくいかないという事は、アレが潜んでいる可能性大ですよニヤリ

 

今日はそんな ポジティブ思考の裏に潜むアレ のお話です

 

 

ポジティブ思考

理想的なポジティブ思考は、素の思考がポジティブと言うのが理想です

 

しかし巷スピリチュアルでは

『ネガティブな思考が出てきたら、ポジティブに意識をシフトしましょう!』

なんて言われていますよね

 

 

でもね、この【ネガティブからシフトしたポジティブ】って、偽りのポジティブ思考になりやすいんですよニヤリ

 

 

 

何故かって?

 


ポジティブ思考は、純度がカギ!
不要なモノが含まれていると100%の効果を発揮できないんです
 

《ネガティブ思考が良くないからと、ポジティブ思考へシフトした》

 

これって一見とても良い事のように思えますが、実は違うんですビックリマーク

 

 

ネガティブを適切な処理をせずに、ポジティブ思考へシフトするという事は、ネガティブ思考の自分を自己否定した状態のままとなります

 

 

つまり、思考を強引にポジティブへ移行するという事は、【自己否定したままの状態で、強引にポジティブな方向へ向かおうとしている事】になります

 

これだと上手く(楽しく)いくハズありませんよね

臭いものに蓋をしても、臭いものは存在し続けます

 

 

だからポジティブ思考にシフトしても、純度が低いポジティブ思考だから上手くいかないんです!

 

 

先ずは受け止める

ネガティブな思いが出てきたら、それを受け入れてあげる事(OKを出してあげる事)がとても重要ですビックリマーク

 

 

例えば、サボりたくなった時

 

『サボりたいなんて思うのはダメだ!ポジティブに考えて頑張らなきゃ!』

 

ではなく

 

【サボりたくなったあなた】

OKを出して受け入れてあげるんです

 

 

サボりたいのには何かしらの理由があるハズです

 

 身体が疲れているのかも

 人間関係に問題があるのかも

 本当にやりたい仕事では無いのかも

 

 

『サボりたい時もあるさ』と受け入れてあげる事で、サボりたいと思った原因に向き合えるようになりますニコニコ

 

 

この部分に向き合う事で、必要な気付きが得られるようになり、本来進むべき方向へ進んで行く事が出来るようになるんですむらさき音符

 

 

ネガティブな感情は、受け入れる事で気付きに変わります

強引にポジティブ思考へシフトしても良い事なんてないんですビックリマーク

 

 

どんな自分にもOKを出す事が一番大切ウインク

全てを肯定していく事でラッキーな事がどんどん増えるようになっていきますよ

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたセキセイインコ青

素敵な気付きに繋がりますように♡

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 ←ぽちっと応援お願いします☆

 


Fc2ブログランキング ←ぽちっと応援お願いします☆

 


人気ブログランキング ←ぽちっと応援お願いします☆

 

 

 

UMAくん 9月の人気記事 UMAくん

ダイヤモンド 第2位 ダイヤモンド

 

ダイヤモンド 第3位 ダイヤモンド

 


 

 

▼ AquaLight オフィシャルwebサイト ▼

 

▼あなたの症状に効果的なワークのご提案▼

 

▼あなただけのヒーリングお創りします▼

 

▼ 悩みは溜め込まないで吐き出して ▼

 

▼ 毎日に違和感を感じる方にオススメ ▼