身近に存在している呪いと解呪 | かみさまに愛されるコツ

かみさまに愛されるコツ

日本最大のパワースポットである霊峰富士の麓山梨でリーブスインスティチュートのスピリチュアルワークや、スピリチュアルな手法によるパワーストーンを使ったオリジナルアクセサリーの製作を行っています☆

みなさま、こんばんはスライム
本日も、あなたを倖せへと導く スピリチュアルカウンセラーAquaLight のBlogへお越しいただきありがとうございますむらさき音符

自分のハートに素直に生きていますか?
人生を楽しんで生きていますか?

 

『 あーあ、そんなことしちゃって!呪われるわよ! 』 なんて言われだけで、ちょっと何かあってもあの時の呪いかしら なんて思ってビクビクしまいませんか?ホント呪いって言葉イヤですね。

本日は、そんな呪いについてのお話ですウインク

 

あ、それ呪いですね!

呪いというと、どうしても呪術をイメージしてしまいますが、今日お話させて頂く 呪い は、日常生活にある 身近でクセの悪い呪い です 。

 

wikipedia先生によると、呪い(のろい)とは、人または霊が、物理的手段によらず精神的あるいは霊的な手段で、悪意をもって他の人や社会全般に対し災厄や不幸をもたらせしめようとする行為をいう。みたいです。

 

そう、呪いとは精神的な攻撃なんです。

呪いというと呪詛を連想し、霊的な手法とイメージしてしまいますが、霊的な手法でなくても、相手を不幸にする事は可能なんです。

 

『 あーあ、そんなことしちゃって!呪われるわよ! 』なんて言われだけで、ちょっと何かあってもあの時の呪いかしら なんて思ってビクビクしまいます 笑

 

精神的な攻撃 と聞くと、あれってそうかな?と思い当たる事ないでしょうか?

 

ガン無視をするいじめ行為。

これは、一人をみんなで否定するといった精神攻撃の代表的なものですよね。

 

子供の頃の話だと、 『 言う事を聞かない子は出ていきなさい! 』親の思う良い子でなければ存在を認めてもらえないという呪い

 

『 ウチは代々医者の家系なんだ!だからお前は医者にならなくてはいけない! 』 という親が決めた人生を歩まなければならないという呪い

 

親の思う通りの人生を歩むことが、その人が幸せであると感じるのであれば呪いではありませんが、生き辛さを感じるようになってしまっては、呪い以外の何物でもないですよね!!

 

つまり身近にある呪いとは、相手を恐怖によって支配するという行為なのだとわたしは考えます。

 

最近は、地球のアセンションの関係で波動が上がり、エネルギーが伝わりやすくなっているので、こういった精神的な攻撃はホントきつく、危険な行為です。

 

恐怖を植え付ける行為は呪い

直接的な恐怖を植え付ける行為をしていないケースもありますアセアセ

 

例えば、職場の憧れの上司。

そんな素敵な上司に対する行動も要注意なんです。

 

相手に好かれようと努力する行為が楽しかったり、学びあるものであればよいのですが、その人と離れた瞬間 『 はぁー、疲れた 』 となってしまったり、 『 やっと素の自分に戻れたわぁ! 』 といった言葉がポロリした時は、自ら呪いにかかりに行っているような状態なんです。

 

つまり・・・。

好かれたいという気持ち < 嫌われたくない なんです!

これは恐怖以外の何物でもないですよねニコ

 

また、 『 そんなやり方をしていたらダメ!この手法でやるべきよ! 』 なんて言われたら、そうしなければダメになってしまうような気になりませんか?

これも、その人の言う通りにしなければ成功する事は出来ないという呪いです。

 

恐怖という呪いを解除する!

恐怖とは、何かそこに原因があるから怖いんです。

例えば近くで火災が起きたときに、燃え移ったら命が危険と思うから火事が怖いんです。

この様に、私たちが生命を維持するために、原因が分かっていると、恐怖を感じる理由がわかりますが、中には分かり難いものもあります。

それが先程のように、嫌われたら困るといったような 自分が創り出している恐怖 なのです。

 

でもその恐怖の(何故かそう思ってしまう)元となっているものを取ってしまえば、その恐怖は無くなります・・・当然ですよねウインク

 

これはカウンセラーに聞いても答えはでてきません。

出たとしたら、そのカウンセラー個人の意見です。

 

『 何故私はあの人に嫌われたくないと必死に思うのだろう? 』 と内観してみる事で、気付きが起きますOK

カウンセラーのお仕事は、その気付きの手助けをする事です。

あなたの一番の理解者はあなた自身です。

 

しかし内観しても原因が分からない場合があります。

これは、あなたの魂の中にある過去生が原因です。

この様な部分に関しては、過去生の封印解除などが出来るスピリチュアルワーカーさんにお願いされると良いですよ!

 

あと他人からの波動が気になったり、自分自身のオーラをしっかりと守りたい!って方は、サイキックプロテクションがオススメです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたスライム

あなたも神さまに愛されますように♡

 

 

AquaLightでは、Real x Spilritual で、あなたの変わりたいをサポートさせていただいていております。

お悩みのある方は、お気軽にご相談くださいませ。

 

メール ご相談メールフォーム
 

 

 

  

 

 

星  住まいを浄化しエネルギーレベルを高める 陰陽師 地相のワーク
お月様  オーラや過去世見てみませんか?オーラセラピストコース 
星  願いを叶え問題解決へ導く ワーク LeavesInstitute 陰陽師
お月様  日々の問題を解消! 霊障解消セッション
星  繰り返し起こる問題を解決! カルマ解消セッション