水無月(6月) 吉凶日のご案内 6月はアレがあります( ´艸`) | かみさまに愛されるコツ

かみさまに愛されるコツ

日本最大のパワースポットである霊峰富士の麓山梨でリーブスインスティチュートのスピリチュアルワークや、スピリチュアルな手法によるパワーストーンを使ったオリジナルアクセサリーの製作を行っています☆

みなさま、こんにちはスライム

本日も、あなたを倖せへと導く スピリチュアルカウンセラーAquaLight のBlogへお越しいただきありがとうございますブルー音符

 

本日は 6月の吉凶日 のご案内です。
5月も金曜日で終わり、週末より6月となりますね。
6月は月末の超最強な強運日が目立ちますが、中間のお金がらみの大吉日もお忘れなく
キラキラ

 

AquaLightでは、金運がらみの大吉日に金運関係の一斉ワーク、超最強開運日に縁結び関係の一斉ワークを行う予定です!

お楽しみにむらさき音符

 

 

6月は梅雨だけど水無月

梅雨の時期なのに水無月(みなづき)とは何とも不思議な感じがしますね。

これは、陰暦と陽暦の時期の違いからきています。
陽暦は陰暦から1か月ほど遅れているので、陰暦の6月は、陽暦の6月下旬から8月上旬頃に当たります。

なので水無月と言われているという説と、御田植えの時期なので田へ水を引くため、田以外で水が無くなるという2説が有力だと言われています。

 

次に別名です。

 

水張月(みずはりづき):田へ水を張る時期なので水張月と呼ばれる事もあります。

 

晩夏(ばんか):陰暦では、4月から6月が 夏 となり、最後の月である意味合いからそう呼ばれることもあります。

 

鳴神月(なるかみづき):雷の多い月でもあり、雷や稲妻は神が姿を現しているのだと考えられたため、こう呼ばれる事もあります。

 

水無月の吉凶日

さて、それでは 6月の吉凶日 をご案内させていただきます。

イベントや日々の行動にお役立てくださいねピンク音符

 

 

 

《 6月の善き日 》

01日:己巳の日不成就日 

03日:新月(双子座 19:03)

10日:寅の日

13日:一粒万倍日巳の日 ※お金に愛される体質になる一斉ワーク

14日:一粒万倍日

17日:満月(射手座 17:31)

22日:寅の日

25日:一粒万倍日巳の日

26日:天赦日一粒万倍日 ※一斉ワーク予定(縁結び)

 

 

《 6月の不成就日 》

1日、7日、15日、23日

吉日と重なってもxな日です。

 

吉凶日の説明

◎ 大安:何事においても吉とされるおめでたい日

◎ 一粒万倍日:何かを始めるのに良いとされる日。この日に始めたことは吉凶問わず万倍となるといわれる日。

◎ 巳の日/己巳の日(つちのとみ):お金に関する吉日。入籍結婚は凶とされる日。

◎ 寅の日:金運や旅行に関して吉とされる日

◎ 天赦日:天が万物の罪を赦す日とされ、「最上の大吉日」です。

 

【 凶日の説明 】

 不成就日:何事も授受しせず、悪いことを招く日とされる日

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたスライム

あなたも神さまに愛されますように♡

 

 

AquaLightでは、Real x Spilritual で、あなたの変わりたいをサポートさせていただいていております。

お悩みのある方は、お気軽にご相談くださいませ。

 

メール ご相談メールフォーム
 

 

  

 

 

星  住まいを浄化しエネルギーレベルを高める 陰陽師 地相のワーク
お月様  オーラや過去世見てみませんか?オーラセラピストコース 
星  願いを叶え問題解決へ導く ワーク LeavesInstitute 陰陽師
お月様  日々の問題を解消! 霊障解消セッション
星  繰り返し起こる問題を解決! カルマ解消セッション