神氣の旅~常盤国出雲大社と龍蛇神社~ | しあわせの泉~神さまに愛されるひみつ~

しあわせの泉~神さまに愛されるひみつ~

日本最大のパワースポットである霊峰富士の麓山梨でリーブスインスティチュートのスピリチュアルワークや、スピリチュアルな手法によるパワーストーンを使ったオリジナルアクセサリーの製作を行っています☆


テーマ:

みなさま、こんにちはくま

本日も人生を楽しくさせるスピリチュアルワーカーAquaLightのBlogへお越しいただきありがとうございますハート

 

昨日に続き、先日の神氣取りで参拝させていただいた神社のお話です神社

 

今回の神社は、常陸国出雲大社(ひたちのくに いずもたいしゃ)。

こちらは今回の旅の〆としてお伺いさせていただいた神社です。

 

こちらの神社へ参拝を決めたのは、出雲大社より大国主命が分霊されている神社で、縁結びの加護を頂きたく思い、参拝させていただきましたピンク音符

 

 

常陸国出雲大社(ひたちのくに いずもたいしゃ

御祭神

・大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)
 

出雲大社と言えば、大きいしめ縄が有名ですね。

実は分霊されているこちらの神社の方がしめ縄のサイズが大きいんです!(こちらが16m 6tというサイズに対して島根の出雲大社は13.5m 4.4t)
そしてもちろん縄にはコインが挟まっていました。

意外と間違った噂が飛び交っているのにはびっくりです。
今回もみなさんニコニコ顔でお賽銭を投げていました
汗・・

 

注連縄(しめなわ)にお賽銭を投げたらヤバいです!

注連縄は神様がお鎮まりになる御神域を示し結界する神聖なものです。その神聖な注連縄にお賽銭を投げ入れるという行為は、神様に対して失礼にあたることです。従って縁起が良いことではありません。

(参照)出雲大社公式H.P.

 

勿論賽銭箱に投げ入れても罰当たりです。

お賽銭は、そっとお賽銭箱に入れましょう!

 

 

さて、拝殿脇になるインパクト大なご神像は、出雲一刀彫藤井孝三氏によるもの。

あまりのインパクトに正面からお写真取れませんでした汗*

 

そして今回の神氣旅のカギとなっている少名彦那大神が手のひらに載っています。

こちらでしっかりとご参拝させていただき、本殿裏の導かれたポイントにてご神氣を頂いてまいりました。

 

実は今回、とても気になった神社がこの常盤国出雲大社の境内に祀られていました♥akn♥

それがこの、龍蛇神社です神社

 

龍蛇神社(りゅうじゃ(だ)じんじゃ

御祭神

・龍蛇神(りゅうじゃしん)
吸い込まれるようにして参拝した龍蛇神社。

龍蛇神とは、大国主大神のお使い神であり、八百万の神が出雲に来られるときに先導される神だといわれています。

また、人々へは祝福をもたらす神としても知られています。

 

勿論こちらでもしっかりと参拝させていただき、神氣を頂いてまいりました。

 

神氣のチャネリング

今回この2社で授かった神氣をチャネリングしてみたところ、常盤国出雲大社で授かった神氣は、【 結 び 】

そして龍蛇神社で授かった神氣は、【 導 き 】という神氣でした。

 

常盤国出雲大社で頂いた神氣 【 結 び 】と、龍蛇神社で頂いた神氣 【 導 き 】 は28日に 縁結びをテーマに行う一斉ワーク で、ありがたく使用させていただきます。

 

その他参拝した神社のお話は次回させて頂きますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたねこ

あなたも神さまに愛されますように。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

星 覚醒をパワフルにサポート!日本神界によるワーク  神官ワーク
星 オーラや過去世見てみませんか?オーラセラピストコース 
星 願いを叶え問題解決へ導く ワーク LeavesInstitute 陰陽師
星 日々の問題を解消! 霊障解消セッション
星 繰り返し起こる問題を解決! カルマ解消セッション

 

AquaLight@倖せ生活こんしぇるじゅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります