金運が上がるお財布のひみつ | しあわせの泉~神さまに愛されるひみつ~

しあわせの泉~神さまに愛されるひみつ~

日本最大のパワースポットである霊峰富士の麓山梨でリーブスインスティチュートのスピリチュアルワークや、スピリチュアルな手法によるパワーストーンを使ったオリジナルアクセサリーの製作を行っています☆


テーマ:

みなさま、こんにちはくま

本日もAquaLightのBlogへお越しいただきありがとうございますWハート

SNSなどを見ると、雪が降っている地域が割と多いようですが、甲府は相変わらず日が差し、雪とは無縁の状態です(;^_^A

 

さて昨日は、天赦日&虎の日にちなんでお財布浄化&金運アップ一斉ワークを行わせていただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

 

本日は、お財布についてお話させて頂きます。

あなたはどんなお財布を使っていますか?

レシートやポイントカードでパンパン・・・・。

汚れていたり、破けていたり、糸がほつれていたら要注意です!

 

スピリチュアルに興味のある方だと聞いたことのある、春財布という言葉。

春にお財布を新調すると、春財布=張る財布となり金運UPに良い とされています。

 

春財布購入期間は、立春説(立春(2月4日)~啓蟄(3月6日))が一般的ですが、購入時期よりも使い始めた日が重要です!

 

まだお財布を新調されていない方は、3月6日の啓蟄前に購入し使い始めてみてはいかがですか?

 

 

【風水的お財布購入ワンポイントアドバイス】

お財布は色合いや形など様々ですが、注意した方が良いお財布もあります!
 
まずは形ですが、長財布が吉と言われています。
二つ折りでは沢山のお札が入りません。
二つ折りの財布は、お札を曲げてしまうばかりではなく、お金の出入りをスムースにさせなかったり、ズボンの後ろポケットへ入れたりしてお尻でお金を踏むことにもなるので良くないと言われています。

(サラリーマン時代、二つ折りのお財布を後ろポケットに入れていた私は当時金運が悪かったのは内緒ですw)
 
お財布の色ですが、特にこだわる必要はないかと思いますが、お財布の色によってお財布の性格が変化するので参考にしてみてくださいね!
 
 

星 風水的にNGなお財布のカラー 星
赤いお財布:可愛らしい色合いですが、お財布の場合は火の気質でお金を燃やしてしまい金運は最悪と言われています。
 

青いお財布:水の気質でお金を流してしまうので浪費の財布となります。紺であれば可。
 

星 風水的に良いお財布のカラー 星
黄いお財布:金運財布ともいわれます。しかしあまり鮮やかな黄色は出費も激しくなります・・・。山吹色や薄い黄色がオススメですね。
 

ピンクのお財布:夢や目標が叶ったり、幸運が舞い込んだりする色と言われています。
 

茶のお財布:土の気質でお金が居座るとも言われる金運財布です。
 

黒いお財布:金運財布とも言われますが、飛躍性が無いので現状維持を望む方にはオススメの色と言われています。(守り財布)
 

白いお財布:浄化の作用があるので散財しやすい人にオススメです。
 
 
そしてお財布の素材も関係したりします!
 

◆ お財布の素材 ◆ 
牛皮:牛は富の象徴と言われお金を貯める力があるので吉。
 
豚皮:豚は循環を行うので商売を行っている方にはオススメです。
 
ヘビ皮:ヘビは財をアップさせてくれます。ただし出費も多くなるので散財に注意が必要です。
 
オーストリッチ:増やして貯めるのに最適なお財布です。
 
クロコダイル:今の状態を維持する力が強いのでステータスの高い人向けです。
 
:人付き合いで楽しく出費できるお財布です。メインと二つ持ちなどをして交際費を入れておくのに良いですね。
 
 
また、お財布の質にも注意が必要です!
 

◆ お財布のグレード ◆ 
お財布の質によって金運はかなり変化します!
お財布を買う時に、
『 お財布にあまりお金をかけたくないからこのお財布 』 って感じでお財布を買うよりは『 あーこのお財布ちょっと予算オーバーかな。でもすごく素敵でウキウキする』 と感じてお財布を買う方が良いです。
 
みなさま、分相応といった言葉を聞いたことがあるかと思います。
分相応の物に囲まれていればそのレベルでステイ
♥akn♥


でも今の自分よりちょっぴり背伸びをして、一つ上のグレードの物を身に着けると、それが当たり前になり、結果ステップアップすることができます。

 
◆ お財布の使い方 ◆ 
・出費に関わるものは入れない(レシートやポイントカードなど)
・小銭を詰め込まない(お金の出し入れがスムースにならないから)
・お札は揃えて頭を下にして入れる
・クレジットカードの類は8枚まで
・鞄に入れたままにしない
・寝室の北の位置で暗いところに保管する(北は芽が出る方位)
・台所へは絶対に置かない
・お財布が疲れてきたら交換する など。
 
 
以上の事を頭の隅に置いてお財布とお付き合いしてみてはいかがでしょうか♪

 

またAquaLightでは、金運アップにフォーカスをした一斉ワークを今後も行っていく予定です!

次回の予定は3月6日(水)一粒万倍日+虎の日に行います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたねこ

あなたも神さまに愛されますように。

 

 

 

  

 

 

 

星 住まいを浄化しエネルギーレベルを高める 陰陽師 地相のワーク
星 オーラや過去世見てみませんか?オーラセラピストコース 
星 願いを叶え問題解決へ導く ワーク LeavesInstitute 陰陽師
星 日々の問題を解消! 霊障解消セッション
星 繰り返し起こる問題を解決! カルマ解消セッション

 

AquaLight@倖せ生活こんしぇるじゅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります