『Beads News -ビーズ・ニュース-』 | 空っぽの時間

空っぽの時間

本の感想や日常の記憶

++迷い人のモノローグ




著者: NoData
タイトル: Beads News ビーズ・ニュース 9

久しぶりに最新号が出ていたので購入。
ビーズアクセサリーの本です。週刊「女性自身」の1コーナーで掲載されたものや、新しく編集されたものなど、ビーズアクセに関するレシピ本。

昨年から急にビーズアクセに凝りはじめて、時々ですが本を見ながら作品を作ってます。手芸店でスワロフスキーの色とりどりのビーズを選ぶのが楽しいんですよ♪ 天然石やパールも使って好きなように組み合わせて、満足なものが出来あがった時は嬉しい。作っている間はあっという間に時間が過ぎていく感じです。
本を見ながら同じように作ったつもりでも、足りない材料があるから一部がオリジナル作品になることが多いです。しかし、完全なオリジナルというものは残念ながら、なかなか作ることができません。発想力・想像力が足りないんでしょうね…。いつかは自分だけのアクセとか作ってみたいけど、道のりは長いかな。

普段は自分が作ったビーズアクセを、携帯電話の壁紙にしています。

こんな感じ。左下にはカレンダーが入ります(笑)。
写メール用に圧縮してますが。
今は他のことに忙しくて、作ってないのだけど、そろそろ春用のアクセサリーを考えたいな。
本を読んで勉強してみよう。ビーズニュースグランプリを受賞された方の作品がすごく綺麗だったので、参考にしてみたいです。