皆さんこんにちは😃

水温も下がり切ってその分透明度もめっちゃ上がってきましたね😊

各地でクマちゃん(クマドリカエルアンコウ)が発生しております!

まずは初島‼️










この日はシロクマちゃんが2匹も見られましたーー🤩

シロクマの他にもピカチュウと呼ばれるウミウシなど様々な生き物が見れました🙄

初島はなんと言っても行きのフェリーで見られるカモメたちも楽しみの一つですね😊


続いてはIOP!










IOPにもシロクマちゃんがいましたーー😭

他にも水中でサンタさんを見かけたらお菓子がもらえたりクリスマスツリーがあったりしてクリスマスのIOPは最高でしたね😁

続いては伊戸のシャークタワー🗼🦈





大迫力のサメ達ですね🙄

水中の餌箱をフラフラするとこういう風にシャークタワーができます😏😏


今年はもう後少しですがまだまだ潜り納めのご連絡お待ちしております!

ぜひ潜り始めも潜り納めもアクアギフトで待ってます😊😁


終わり🐟