つぐみさんとの北海道二人旅。2泊目は2011年の雪辱を晴らすべく(?)
糠平温泉郷泊まりと云う事に決定\(^ワ^)/
色々比較検討した結果、ぬかびら温泉郷9軒の宿の中で最大の規模をもつ
「糠平舘観光ホテル」さんへお世話になることに。


宿泊予約サイトのクチコミにも多く書かれていましたが、確かに作りは古い。
でも全体的にきちんと手入れがなされていて、清潔感があり
ちょっと昭和の香り漂う・懐かしい感じのする建物でした。

7月の連休序盤ともあり、満室状態だったかと思います。
でも少し遅く到着したせいか、そんなに満員状態にかち合うこともなく
ゆったりとした雰囲気の中、夕食へ。


温泉旅館のお料理って、美味しいものがちょっとずつ提供されるので
見た目で十分お腹一杯になってしまいますよね~(笑)


夏だけど、鍋物!(≧ω≦;)
そして新鮮プリプリな帆立の貝焼き~!

私だけちゃっかり、命の水を頂きましたー(笑)


美味しかったお料理二選、(上)いももち、(下)ふろふき大根。
昼食の時間が遅かったため、食べ始めた時点でもまだ空腹じゃなかったのに
完食しましたよ、ええ…残すのが勿体無い程、美味しかったのです(≧ω≦)

この日は本気で食べ過ぎました…orz




楽しみにしていた温泉!(誰も浴槽に入っていない隙を狙って撮影w)

源泉温度が結構高めなせいか、内風呂に入った途端
室内の蒸気でのぼせたような気持ちに…(笑)
なので、ガラス張りの向こう側になる露天風呂の方が丁度良かった(・ワ・;)



露天風呂にも入ってみました。女性専用時間帯ギリギリ滑り込み!

幸い先客の方と入れ違いの入浴となったため、貸切で楽しめました(≧ω≦)
照明が暗めで、素敵な雰囲気の中入浴出来たのですが
暗過ぎて、撮影した画像はほぼ真っ暗だったと云うorz

そして大自然のお友達(虫)との戦いでもありましたとさ…(笑)


朝の弱い二人組(爆)。頑張って早起きして、早朝熱気球体験へと出陣し
戻って来た頃には丁度朝御飯ビュッフェ開始の時間となっていました。

喜び勇んで朝食会場へ入り、各自お料理を選んで着席した頃には
入口付近に空席待ちとお料理選択待ちの行列が…。

早目に入れて良かった!(≧ワ≦;)

卵料理、オムレツはその場で調理してくれるとのことで
ちゃっかりお願いしてしまいました。
ぷるぷるふわとろで、美味しかった…!(´ρ`*)






朝食は何となく洋風で固めてみたのですが、このパンがとても美味しくて
お代わりしてしまった…!
そして手作りの山蕗ジャムも珍しくて美味しかった~!ヾ(≧O≦)ノシ

朝夕二食付き、そして掛け流しの熱い温泉。
その内容と比して、なかなかリーズナブルな宿泊価格。
やはりぬかびら温泉郷は素敵な温泉地だと確認出来ました(`・ω・´)

時間が無くて駆け足で見学した所や、立ち寄れなかった場所もあった糠平。
またタウシュベツ橋ツアーへ参加して、こちらの温泉郷に泊まりたいものです~。

すっかり虜になってしまった、管理人でした。

【糠平舘観光ホテル】 http://www.nukabirakan.com/
【ぬかびら温泉郷旅館組合】 http://www.nukabiragensenkyou.com/


■同行して頂いたつぐみさんによる同ホテルのレポートも、どうぞ!
2012夏・北海道まるごと満喫ツアー10~糠平館観光ホテル~