7月26日の日常 | ιωι”の研究小屋

ιωι”の研究小屋

2024年4月20日正式稼働
やっと前の垢がバンされたわw 前垢で得たデータをもとにこちらを動かしますのでより強靭になるでしょう。

久しぶりにこの記事展開でいきますね♪

BGMは「ぼくのなつやすみ2」でどうぞ!!

まあ、世間ではもう「やつなすみ」ですからね。

 

あ、まちがえた。「なつやすみ」ですねw

 

まあ今回は鳥撮りじゃないです。

というのも、暑すぎてもう飛んでないんですよw

 

 

 

自宅ベランダの植物ですけど、なにやらかわいらしい小さな花が咲いていました。

そのお陰で今回初めてこの植物の正式名称が判明!!

え~、恥ずかしながら25年間名前を知らずに育ててました(^▽^;)

アスパラガス・スプレンゲリー

っていうんですねこれ。そういえば数年前、赤い丸い実を付けてたな。

アスパラガスってたしか赤い丸い実を付けてたのを小学生の頃の記憶にあったけど、まさかこれがアスパラガスの仲間だとは知らなかったよ。

一時期ほぼ壊滅状態になってたんだけど、去年1年間ずっと執拗に水あげてここまで復活できました。

 

 

 

そして今日は軽いサイクリングと軽い撮影なので、まあ夏らしく昆虫撮影ですね。と言ってもまあ展開は予想通りって感じだと思いますよw

 

これ、ウスバキトンボなのかな? ちょっと自信ない。

 

まー、これはすぐわかるね、ギンヤンマ。

 

巨大バエ ブロートフライ クマゼミ

セミの複眼って、まるでロードライトガーネットのような色と透明感で綺麗なんですよね。

 

アブラゼミ

羽根が不透明で色付きのこのアブラゼミって実は世界でも珍しいんですよね。日本じゃ当たり前に居るけど、世界視点だと殆ど透明羽根で、こんな不透明で色付きの羽根を持つセミはレア。

なんだけどなぜかそれほど嬉しくないw やはり日本にいると当たり前すぎて、そのへんのセミって程度な価値しか感じないんだよなぁ。

 

用水路には謎の魚が沢山います。いつもの光景です。たまにここにもアメリカザリガニ、クロベンケイガニなどが紛れ込みますが、今日は居ませんでした。そういえば2年くらい前かな? なぜかスッポンが居ましたw 絶対人為的に放っただろと思った。

鯉も優雅にダラダラと泳いでました。

 
もうなんかクソ暑くて思わずひねりたくなりましたよ。やらなかったけどw
 
 
 
あつかれさま~ι(´Д`υ)