ぱくそんれのプシュケな日々

人生は愛と喜び、人生はアートたましいの導く生き方へ


 

 Psyche Message プシュケメッセージ  

※ 「プシュケ」は、<呼吸・いのち・こころ・たましい>のこと。

 

 

22日、今年2度目のしし座新月。

皆既日食を伴います。

 

今回の日食は多くの人にとって

大きな節目のひとつとなるでしょう。

 

 

時代は、

ごまかしながら生きていくことに

限界を迎えています。

 

ここから、また多くの人が

真の自分に目覚め、

そこに開かれた道を歩むでしょう。

 

 

どこにいても

誰といても

何をしていても

 

いつでも

“愛”を起点にしていれば

あなたのいく道は

きっと開かれているはずです!

 

 

愛を生きよう

喜びを生きよう

 

 

━─━─━─━─━━─━─━─━─━──

 

 

 

アメリカなどでは、皆既日食が観測できるようで

盛り上がっているようですね。^^

 

新月バナーも特別バージョンで

いつもとは違った感じに作ってみました。爆  笑

 

 

皆既日食というと

娘が生まれる前に

熊本で友人と観測したのを

思い出します。

 

 

わー!!っと感動したことって

記憶に残っているものですね。

 

 

生きていると楽しいことばかりでは

ありませんが

それでも、人生の美しさ、

生きることの喜び、

あちこちにあふれている愛に

スポットを当てていたいですね。笑

 

 

どうぞ、みなさんも

一度きりの人生を

思いっきり謳歌してくださいませ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

魔女と月 魂の喜ぶ生き方へシフトする個人セッション(対面またはSkype)

 

魔女と月 転換期、変容期をサポートする世界でひとつの魔法の香り

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

【金星てんびん座による美的生活のススメ】 ☆ VOL.4

 

はじめての方は、こちらの記事をどうぞ。

→ 金星てんびん座による美的生活のススメって何? 

 

 

 

 

ファッション誌を眺めておりますと

すっかり夏が終わった気分になってしまいますが

まだまだ暑さが続きますね。

 

 

さて、本日は、

からだバランスが整う

魔法のアイテムのご紹介です。笑

 

 

 

じゃん!!!

 

 

 

一本歯の下駄です!

 

この夏、購入しまして

気が向いた時に履い歩いているのですが

これ、いい!!!です。

 

 

 

10分も歩いていなくても

翌日、じんわり筋肉痛。

 

普段、使えてない筋肉を使っているのですよね。

 

自分がいかに運動不足なのかということも

思い知らされます。

 

 

おばあちゃんになってもヒール履いていたい!!と

意気込んでいたのは30代中頃まで。。。

 

40歳が近づくにつれ

デザインよりも

とにかく疲れないものを。が前提になってしまっていて

これじゃいかん!と一念発起。

 

 

ヒール履けるように筋力アップしたい。

でも、楽しくないと続かない。

 

そんな私にはぴったりなアイテムでした!

 

 

 

 

普段、いかにからだの重心が左寄りなのかということも

痛感するほど。

 

日頃のからだの使い癖を

ニュートラルにしてくれている感があります。

 

からだのバランスを整えるのによい!です。

 

 

 

娘は、これ履いて

ケラケラ笑いながら小走りまで出来てしまいます。

 

私も、早歩きくらいまででしたら

難なく出来るのですが。爆  笑

 

 

YouTubeでは、一本歯の下駄を使った

トレーニングなども紹介されていましたよ。

 

 

 

これ履いて歩いていると

楽しい気持ちになります。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

楽しく遊び感覚で

からだバランスまで整うなんて

こんな嬉しいことはありません!

 

 

ファッション楽しむには

姿勢も美しい方がいいですし

筋力大事です!

(自分に言い聞かせ。笑)

 

 

 

 

腰痛持ちの方にもおすすめです!

ぜひぜひ、トライしてみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、次回、

「金星てんびん座による美的生活」 VOL..5

8/25(金)の夜、お届けいたします☆

 

 

 

またね

 

 

♡ ♡ ♡

 

 

“ 魂が喜ぶ生き方へシフト ”する

お手伝いをさせていただいております。

ピンひらめき電球ときた方は、ぜひ!

 

→ 対面、またはスカイプでの 個人セッション

→ からだを整えるボディーワーク

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

魔女と月 転換期、変容期をサポートする世界でひとつの魔法の香り

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

 Psyche Message プシュケメッセージ  

※ 「プシュケ」は、<呼吸・いのち・こころ・たましい>のこと。

 

 

いまを生きよう

いのちを活かそう

 

屍のように生きるのではなく

与えられたいのちを思いっきり生きよう

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

お盆、いかがお過ごしでしたか?

 

8月は、わたしにとって

生きること、死ぬことを 深く考える時間です。

 

 

昨年のこの時期にアップした記事を

こちらで再掲載いたします。

 

 

 

(以下、転載)

 

今年は このページに訪れてくださった方へ

そして 自分自身へ

次のことばをメッセージとして残します。


 

南アフリカ共和国の元大統領で

ノーベル平和賞受賞者のネルソン・マンデラ氏が

南アフリカ共和国の大統領に就任する際に演説で語った、

マリアン・ウィリアムソン氏の言葉です。


 




自分には 十分な能力が ないということを

わたしたちは おそれているのでは ありません。

 

むしろ おそろしいのは、

わたしたちには はかり知れない力が あるということです。

 

一番おそろしいのは、

自分の内なる闇ではなく、 光です。

 

 

「光り輝き、才能にみちあふれた自分とは

だれなのでしょう」と

わたしたちはみずからに問いかけます。

 

本当のあなたとはなにものでしょうか。

 

 

 

あなたは神の子です。

 

自分をおとしめていては

世界のために役立つことはできません。

 

ためらっていては、

人々を啓発する光を放つこともできず、

そんなあなたに周囲の人々も不安を感じることでしょう。

 

わたしたちは

みな神の子として光り輝くために

存在しているのです。

 

一人ひとりのなかに存在する

内なる神をあらわすために、

わたしたちは生まれたのです。

 

 

それは

一部の人々のなかにあるのではなk、

すべての人、

一人ひとりに備わっているのです。

 

 

あたながみずからの光を輝かせるならば、

それは他の人々にも光を放つよう

励ますことになります。

 

みずからを恐怖から解き放つとき、

それは他の人々をも解放することに

つながるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

♡ ♡ ♡

 

 

“ 魂が喜ぶ生き方へシフト ”する

お手伝いをさせていただいております。

ピンひらめき電球ときた方は、ぜひ!

 

→ 対面、またはスカイプでの 個人セッション

→ からだを整えるボディーワーク

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

魔女と月 転換期、変容期をサポートする世界でひとつの魔法の香り

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。