ぐわっ、はっ、はっ、はっ、はぁ~(笑)


くすっ、くすっ・・・・ぶはっ・・・・・くすくすくすっにひひ





【B型 自分の説明書】 最近、本屋に積まれてますよね~音譜


私も読みたいなぁ~と思っていたとき、仲良しのmercisちゃん が貸してくれたんですっチョキ

まず、電車の中でチラッと読んだら・・・もう笑いが止まらなくなっちゃってSTOP!

これ、まずいです。もう読んでいると 私のココロ、読まれてるんじゃないの?って感じ。

B型・・・そう、私もB型なのですよ。マイペースなB型。 


私 人生で何度か「私、B型嫌いなんよね~」と言われたことがあります。

失礼な話ですよね。でも、そこはB型、こんなことじゃヘコタレません(笑)

だって、B型はB型が大好きなんですもん。なんでかは分からないけれど。


この本では、B型は自分の気持ちを説明するのが苦手なので誤解されやすい。

うまく自分のことを説明できないって書いてあります。

だから分かってもらいにくいと。 そうなのかな?


この本で私にピッタリ当てはまるのが



● 集団行動の中で、1人だけフラフラ散歩したりする



● 筆記試験の時、見直すけど途中で飽きる・・・



● 自分の居場所の中で、「ひとりの時間」を探してしまう



ほんっと、そのとおり。 昔っから、こういうとこあります。

読んでいると、「うん、あるある・・・」って思うとこばかり。


で、一番わらっちゃったのが


● 歩いているとき、道のでっぱりにのぼる・・・



そのとおりです(笑)。


小学生と張り合っちゃいそうだけど ついやってしまうことのひとつ。

なんだかココロが欲していることはしないと気がすまないんですよね。 

きっと良い風に言えば 自分が楽しいなーと思うことを

素直にしているのかもしれません。


そっか、それがわがままか(笑) だんだん分かってきましたよ・・・あせる



ちなみに会社の後輩はこの本を、上司からホワイトデーにもらったそうです(笑)




それにしても、なぜB型の私にB型の友達があつまるんでしょう?

きっと、協調性がないことを気にしなくても 気楽に過ごせるからかな。

それがB型なんだと思います・・・。


うちの旦那さんは、相反するA型。 見ていると違うなーっと思うことばかり。

分かり合えてるのか?その微妙なところが また楽しく感じてしまうB型妻でした(笑)


mercisちゃん ラブラブ楽しい本を貸してくれてありがとう~クラッカー