photo:01


一月中ほどに、下北沢の天狗寺の被災地支援イベントに参加して、オリィさんと出会って、四ヶ月。

絶対に、オリヒメを、七夕に、巴里に連れてく!

こんな無謀な挑戦のために走り回った、まさにめくるめく日々の連続。

才能と人望のある方の周りには、更なる才能と人望のある方が集まり、銀河系のごとく輝く星々が息づく世界が、この地上にも存在することを思い知る今日このごろ。

オリィさんと約束してから
行きつ戻りつ、
紆余曲折ありながらも、
一番叶えたかった
+HAKUIプロジェクトが、
奇跡的な出会いと、
様々な方のおかげさまで、
先日、やっと始動しました。

公開グループ
http://m.facebook.com/#!/groups/136983553157321

ロボットコミュニケーター
吉藤健太朗(オリィ)さん。
http://orylab.com/

+HAKUIプロジェクトとは、
オリィこと吉藤健太朗氏のオリジナルデザインであり
トレードマークの『白くない白衣』をブランドとして開発していくプロジェクトチーム。

そこから、オーダーメイドで被災者に手仕事を創生しようという取り組みです。

基本は黒のオーガニックコットン。
ひとつひとつオーダーメイドの手仕事で丁寧に仕上げていきます。

カラー 素材
デザインオプション
着物生地の利用など
今後バリエーション豊かに
展開していく予定です。

パターンをお願いしたのは帽子デザイナーアンチさん。
独特の発想力で、オリジナルデサインの帽子を開発されている
アンチさんによる、書き込みがギッシリの丁寧な設計図は、毎週末被災地支援活動に飛び回り、被災者の手仕事による自立支援をサポートするマスミさんへと、バトンタッチされました。

眼下に広がる夜景が、まるで天の川のごとく煌めいて見えて、なんだか今夜はいつにもまして綺麗!思ってたら、実は外は大雨でした。笑
でも、帰りの足取りは軽かったです。

同じベクトルの人と一緒にいるのって、なんて心地よいひとときなのでしょう。
初めて出会う人同士が、実は不思議なご縁で結ばれてりことが判明して、びっくりしたり。
ひとをしあわせにしたい、という願いから生まれたプロジェクトは、やっぱり出会いのかみさまにも、愛されるのかもしれません。


六月八日の、北沢タウンホールでの、
オリィさんの講演会の日には
マスミさんの手による白くない白衣のサンプルが、試着出来るはずです。
どうぞお楽しみに!

http://www.facebook.com/n/?events%2F608673235824395