こんばんは!

 

少しだけご紹介します・・・

 

先週ご紹介したブラジル便コリドラス

存在は知っていましたが扱うのが初めて

本日ご紹介の魚もそんな魚であります

目の前にいると、いろんな事が再認識されてきます

 

Wild!ミクロゲオフォーガス アルティスピノーサ‘グアポレ産’

もう一つのミクロゲオフォーガス

ラムの親分的な存在

少々大きくはなりますが比較的温和

存在は知られているものの入荷は意外と少ない

1属2種と思われていましたが

ちょっと調べたらspものもありました

今回アルティスピノーサで入荷したこの個体群

体の黒さ、コーダルスポット等ちょっと変だなと思っています

どちらかというとミクロゲオフォーガスspの方に似ている感じ・・・

断言はできませんけど

オスメスがわかりづらいサイズです

それでもなんとなく厳選はしてきてます

 

Wild!ディクロスス ワルゼリィ

spタバジョスと呼ばれていたもの

入荷が少なくこれのMAX表現を見た方がどれだけいるかしら

しっかりした個体を選んできましたが

この魚もオスメスがわかりにくい~

それでもこれはオス!これはメス!といった感じで厳選

なんとなく美しさの片鱗がみれますが

まだまだこんなもんじゃないんです

 

と2種類・・・

 

エサのストック状況は

 

イエコオロギ 各サイス補充済みですがMLが少なくなってきてます

冷凍マウス 各サイズあります

 

27日(日)ですが使用により午後2時からの営業になります

2時までには戻る予定ですが

お間違いないようお願いします

 

サッカーのように熱くなりたいですな~