こんにちは。 アクアボーテ アクア音譜でございます。




アクアボーテHPはこちら→アクアボーテ


ランキングに参加しています。こちらをぽちっと押してください

↓↓↓↓↓↓


キャンディー   キャンディー   キャンディー   キャンディー   キャンディー   キャンディー   キャンディー   キャンディー


事務所にある、グリコのお菓子です♪


貯金箱に100円入れるの。





おなかが減ってふらふらになったときには、助かります。



暑い! とにかく文句が言いたい! ブログネタ:暑い! とにかく文句が言いたい! 参加中


こんにちは。暑い日が続いてますね、関東では集中豪雨で事故も起きてしまったそうで、異常気象どうにかしてほしいですね。知り合いが宮古島の人に「宮古島でも33℃ぐらいだよ」と言われたそうです。昨日も35度を超えた名古屋に住んでいる アクアボーテ アクア音譜でございます。


昨日はそんな中、チラシ配りなんぞをしておりました。社長、会長、ほめてくださいっっ!!

アクアボーテHPはこちら→アクアボーテ


ランキングに参加しています。こちらをぽちっと押してください

↓↓↓↓↓↓


晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ


しわのお話。


しわは日ごろから太陽光をよく浴びる顔や、首筋にできやすく、お尻など太陽光にさらされない部位にはほとんどできません。つまり、紫外線がしわをつくるといっても過言ではありません。



肌が紫外線にあたると、皮膚の中では 酸化  活性酸素の発生  炎症  が起こります。

酸化→いわゆる錆。細胞の成分が錆ついて老朽化してゆきます。

活性酸素→激しい化学反応を起こして細胞や遺伝子を傷つけます。

炎症→火傷と一緒です。



これらの現象が肌の構造を壊し始めます。表皮は水分を蓄える能力が低下し乾燥肌になります。また、表皮細胞は増加して皮膚が厚くなります。乾燥して厚くなった皮膚は、柔軟性を失い硬くなります。


皮膚の奥深く、真皮でも変化が始まります。真皮にあるコラーゲン・エラスチンが紫外線によって活性化した酵素によって壊されます。壊れたコラーゲン・エラスチンはもはやハリ生み出すことはできません。


硬くなった皮膚は一度折れ目がついたら治りません。これが、しわなのです。



ああ怖い。。


抗酸化作用をもつビタミンC誘導体 などなどで対抗だー!!



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%


本日もお読み頂きありがとうございました。


アクアボーテHPはこちら→アクアボーテ


ランキングに参加しています。こちらをぽちっと押してください

↓↓↓↓↓↓

こんにちは。朝ごはんに大きなびわが4つ入ってるおいしそうなゼリーを食べたら、子供に全部びわをとられ、さみしい朝ごはんになったアクアボーテ アクア音譜でございます。


高級ゼリーを子供に見せてはだめですね。。。

アクアボーテHPはこちら→アクアボーテ


ランキングに参加しています。こちらをぽちっと押してください

↓↓↓↓↓↓


目   目   目   目   目   目   目   目   目


アクアの愛読書 から。



白目の状態で、体調がわかるそうです。


早速チェック!!


   ●黄みを帯びている→肝臓機能の低下が考えられるそうです。

    イライラしたり、体力が落ちたと感じませんか?

    肝機能強化に効果のあるビタミンCなどを取り、アルコールや夜更かしを控えましょう。


   ●青みを帯びている→神経系の低下が考えられます。

    ストレスが溜まって情緒不安定になったり、不眠症や過眠症になったりしていませんか?

    複式呼吸をして酸素を体の中に入れてあげましょう。


   ●赤みを帯びている→肉体が疲労しています。さらに赤い部分はどこですか?鏡でチェックだ!

             

    12時の方向…:寒さが苦手、顔色が良くない。

                動悸を起こしやすいなどありませんか?

                刺激物は避けましょう。
  

    1時の方向…胆のう:溜息が出やすい。目頭が痛むなどありませんか?

                 高脂肪食品を控えましょう。


    2時の方向…心包(心臓を守る経路):目が濁って、ぼんやりしている。

                         脇の下がはるなんてことはありませんか?

                         とにかく熟睡してください!


    3時の方向…小腸:耳が聞こえにくい。のどが渇いて

                痛くなりやすいなどはありませんか?

                ストレス大敵!リラックスしましょう。


    4時の方向…大腸:腰・背中に痛みがある。鼻血がでやすいなどはありませんか?

                下腹を温めてください。


    5時の方向…腎臓:呼吸が浅く、むせやすい。舌が乾きやすいなどはありませんか?

                塩分やタンパク質を取りすぎないように注意です。


    6時の方向…脾臓:吐き気がする。わき腹がはり、げっぷが多いなどはありませんか?

                食欲や気分にムラがあるため、からだのエネルギーの使い方を調節してください。


    7時の方向…肝臓:腰が痛むことがある。胸やけ、下痢をしやすいなどはありませんか?

                体力を使い切ってしまう前にリラックスを心がけましょう。


    8時の方向…膀胱:頭・腰が痛くなりやすい。足がつりやすいなどはありませんか?

                酢の強いものを食べるのは避けてください。


    9時の方向…心臓:考えすぎる傾向がある。

                胸のわきが痛むことがあるなどはありませんか?

                激しい運動やタバコは厳禁です。


    10時の方向…:咳が出やすく、気管支炎などにかかりやすい。

             肩や首のコリはありませんか?

             複式呼吸を習慣づけてみてください。


    11時の方向…三焦(水分代謝にかかわる経路):耳が聞こえにくい。

                  耳鳴りがし、むくみやすくなるなどはありませんか?

                  ストレスは大敵、リラックスしてください。




体のいろんな所に、SOSサインは出ているものですね。

皆様、ご自愛を。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


本日もお読み頂きありがとうございましたかお

 

アクアボーテHPはこちら→アクアボーテ


ランキングに参加しています。こちらをぽちっと押してください

↓↓↓↓↓↓