藤ヶ谷カントリークラブ

レギュラーティ🔵

天気 晴れのち曇りときどき雨



定例ラウンド

最近の猛暑が心配

しかし午後から曇り☁️

雨も降る☂️事もあった






今日は使いたいクラブを選択

理由はなんとなく

コースでどうなるか試してみたかった

ニヤニヤ滝汗ニヒヒ



ドライバーはローグST MAX

アイアンは201CB

ウェッジはBRM HF48.52.58°

パターはピンタイプ







インスタート



ドライバーはまずまず

ストレート〜ドロー

当たれば飛距離も240ヤード



しかしここは

飛ばせば良いコースでは無い

まずラフが深く密度が濃い

フェアウェイも砂混じり

常に気が抜けない



真ん中に木が立っていたり

良いところにバンカーあったり

広いようで落とし所は狭い



グリーンは小さいので

全然パーオンしない

今日のパーオン率はなんと0%



頑張ってボギーオン

なんとか粘るのだけれど

深いラフからのアプローチ

ここで苦労してしまう



18番パー4





230ヤードに横たわるバンカー

避けるように右に打つと

その前には大きな木

攻略法がまだわからない



ドライバーバッチリ当たって

バンカー避けて240ヤード飛んだのに

大きな木の真裏で

上抜けようとして失敗

トリ叩いて前半終了


47/16回






やっぱりここは難しい

カレー食べて後半へ






後半はアウトコース



後半もパーオンせず

少しづつアプローチ良くなって

寄せワンパーがいくつか出る



しかし疲れからか

最後の方はドライバー乱れて

バンカーにもハマってしまった

ここのバンカーは

フカフカで難しい

深く入りすぎてしまう



後半は47/13回

最終的に94/28回だった






スタートは猛暑だったけれど

後半は風と雨

気温が落ちてくれて助かった



ここのコースは

誤魔化しが効かない

やっぱり難しいなと感じた



次は90切りたいなあ

がんばろ



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ