アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:
ラインラインラインラインラインweb内覧会ラインラインラインラインラインラインライン

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 
 
 
 
こんにちは~ぽってりフラワー
 
内覧会の続きの洗面室です
 
 
 
 
洗面化粧台は タカラスタンダードさんのエリシオです。
 
商品説明はこちらです↓
 
扉(高圧メラミン化粧版)
 
我が家のカラーは 木目(鏡面仕上げ)のLNU2664CMです。
 
 
 
標準では お手入れしやすいホーローボウルが付いてますが
 
ハイバックカウンターにオプションで変更しましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
収納は引出と扉になります。
 
引手はパールホワイト。
キラキラしてますニコニコ
 
 
 
収納はこんな感じです。
引越直後の写真なので まだ入ってるものが少ないです。
 
左側
 
真ん中
ドライヤーはコンセント横に入れられるようになっていますが
大きいドライヤーは無理でした宇宙人くん
 
 
右側
右下にもう一つコンセントがあるので シェーバーの充電に使ってます。
 
 
洗面台下の収納は上段がタオル(浅い引出)
 
下段がバスタオル(深い引出)入れにしています。
厚地バスタオルを8枚入れています。
(使い古しのタオル写真でごめんなさいあせる
 
間違えました笑い泣き
両方同じ深さの引出でしたあせるごめんなさいあせる
 
 
タオル類は購入してちょうど2年目です。
外干しだと日に当たったところが色褪せてますが、丈夫だし 水気をよく吸い取るので使い心地がいいです。
 
 
 
扉の中はバスマットと頂き物の洗剤。
ストック品は廊下の物置に置いてるので ここに物は少ないです。
 
 
 
タオルバーは標準で付いてます。
 
洗濯機置き場
 
床は薄いピンクです
 
 
 
 
隙間収納棚を買う予定でしたが 特に入れる物もないのでやめました。
 
住んでみてからゆっくり考えてもいいですね。
 
洗濯機はシャープのドラム式洗濯乾燥機、ES-ZH1です。↓↓↓
 
 
 
出たばかりの新商品でしたが、仕入れ先から安く買えたのでこちらにしました。
 
乾燥機はふんわり仕上がります。上記写真のタオルはこれで乾燥させました。
 
ただ硬い布地・厚地・Tシャツにはシワが付くので 乾燥機での乾燥は避けて
浴室乾燥機で乾かします。
(雨の場合はですねニコニコ
 
使い方は簡単ですが 毎日のお手入れでカビが生えないように気を付けてます。
 
 
あと、洗剤置く棚を付けました。ここはガラス板にしました。
柔軟剤は香りがあるものが多いので使ってません。
 
うさぎは鼻が利くので 匂いのないものを心がけてますうさぎクッキー
 
 
 
 
 
 
 
お リボン ま リボン け
 
子供たちが小学生の頃は 
節分の鬼役は もこたんネザーランド・ドワーフでした
 
豆ではなくうさぎ用のペレットを撒いてもらいましたピンクハート
 
今ではその役目も終わってしまって さみしいね~
 
 
当時の写真です爆  笑
 
 
もこ鬼おに 似合ってたでしょ笑
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。