もう一度キッチンについて

テーマ:

 

我が家のシステムキッチンは標準仕様で

 

タカラスタンダードさんの

 

1 オフェリア ↓  ↓  ↓

http://www.takara-standard.co.jp/product/homebuilder/ofelia.html

 

2 グランディアの2種類から選べますニコニコ

 

残念ながらグランディアのウェブカタログはないようです。

 

理由は私も分からなかったんですが、YAHOO!知恵袋に載ってるのでリンクを貼っておきます。

   ↓    ↓     ↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143553346

 

 

タカラショールームさんには2度行きましたが、高品位ホーローの特徴は

実演も含めて丁寧に説明して頂きました。

それから標準仕様で付いてるものだけの説明ですね。

「これは?」と聞けば教えてもらえます。

カタログは一通り選んだあと、帰り際に渡されました。

なので家に帰って、「えっ!こんなのもオプションであるの?」と知ります。

よければ、人気のオプションも紹介してほしいし、カタログも先に見れたらよかったなと感じました。

 

私も皆さんのブログを見て知ったのですが、包丁刺しは標準にはないです。オプションです。

アパートのキッチンでも付いてるから 当然あるよね?というのは間違いでした~宇宙人くん

 

種類はこんなのがあり、マグネット式なので好きな位置に貼れます

 

 

 

二度目にタカラショールームさんへ行ったとき、包丁刺しと間仕切りだけは付けたいなと思い、

「お値段高いですか?」と伺ってみたら、直接価格を教えられないので(これは分かってます)とにごされ、「引っ越してからまたショールームに来られるといいですよ」と言われてしまいました笑

それはそうですけどね笑い泣きタカラさんのお値段で購入できるからなんでしょうけど、

引っ越したらすぐに使いたいものかな~。

キッチンは一番最初に片付けたい場所なのでビックリマーク

 

シンクは標準仕様はステンレスですけど

オプションで「アクリル人造大理石 」に決めました。

熱に弱く変色しやすいイメージでしたけど大丈夫みたいです。

熱い鍋を置いても変色しないと書いてあります。

 

 

 

あとはこんな特徴もあります。(全部は載せてないけど)

 

 

 

 

 

 

我が家はホワイトなのでこんな感じです。

 

 

オプションはシンクと IHヒーターだけで

あとは標準仕様です。

お手入れがしやすいところと長く使えるところが一番気に入ってます。

 

 

気に入ってますが、注文住宅ではない場合

設備等の標準仕様というのが決まってますよね~

前もって調べていくべきでしたキョロキョロ

 

最後にいいオプションを見つけても すでに予算オーバーになっちゃって買えない!!となることもありますね。

 

~次回は浴室・洗面室の話~

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 

AD