6カ月点検 終わりましたよ♪

テーマ:

 

 

5月初めにTAKASUGI(株)さんから 定期点検のハガキが届きましたニコニコ

 

 

点検があったのは 5月半ばです

 

○印の中から都合のいい日を選んで

カスタマーサポート課の担当の方の携帯に連絡しました音符

 

 

点検の内容は 水回りと建具の検査でしたよ~

 

最近、息子の部屋のドアストッパーが止まったり止まらなくなったりしてたので、

点検日のその日にすぐに調節していただいて解決しました乙女のトキメキ

 

 

 

それからリビングから廊下へ出る 引戸のレールの部分

 

矢印の細い方の板が 最近少し浮いてました

 

 

後日すぐにボンドでくっつけて 補修して頂きました爆  笑音譜

 

それくらい私でもできそうなことかな~と思ったけど すぐに来て下さいました音符

ありがとうございました。

 

そして、その日の予定は 我が家が最後で 後は会社に帰るだけですって言われたので

 

壁と天井に壁紙の隙間について聞いてみました

 

こんなのです。

 

 

クレームじゃないですよ~爆  笑

木の乾燥収縮によるものなので 不具合じゃないのは分かってますウインク

 

自分で補修したくなったときの為に やり方を聞いてみました

 

リビング窓の上の部分で実演してくださいましたが

 

 

 

隙間がなくなりました

 

きれいになりますね爆笑

 

 

使うのは 「ジョイントコーク・A」のライトアイボリーと濡らして硬く絞ったスポンジでした

 

 

年数が経った壁紙は色が少し変わるので 

そのときは ジョイントコークのアイボリーを使うと良いそうですニコニコ

 

 

教えて頂いてありがとうございました音符

 

 

 

住んでみて半年経ちましたが、不具合がないので ストレスなく穏やかに過ごしています。

 

今回の点検でも調整と 10分程度の補修だけでしたラブ

 

 

 

あと気になっていた無垢床のお手入れ方法ですが、

 

入居時には 硬く絞った雑巾で拭くといいですよ~と教えてもらってました。

 

私は下の写真の物でササーっとお掃除してます爆  笑

 

濡らして絞って スイスイ拭いてゴミ箱へポイっ音符

 

キッチンのところもマットは敷かずに 同じ拭き掃除だけしてます。

 

 

無垢床はお手入れが大変と思ってけど コーティングしてあるので

お掃除がラクです。

 

年数が経ってもワックスをかけなおすとか そんなことしなくて

このままで良いそうですよ~ラブ

 

なんて嬉しいことでしょう~ラブラブ

 

なんて住みやすいお家なのだろう

 

 

 

 

 

それから、お掃除がラクな場所が他にもありました!

 

それはバルコニーの床です

 

 

ここに 鳥のフンが3つ程落ちてたのを放置してたんです笑い泣き

 

お掃除しなきゃ~

 

と思いつつも下に降りると忘れてしまって数日たったころに

 

雨が降って流されてしまいましたキラキラ

 

 

この床、雨汚れも付きにくいみたいですラブ

ステキキラキラ

 

バルコニーの内側もパワーボードが貼られてて やっぱりグランロック塗装なのです。

 

いいですね!!

 

 

 

屋根はブラウンです。

 

ちょうど玄関の上辺り。

屋根はこの部分しか見えないけど いい色です。

 

 

 

汚れなどもほとんど付いてなくて安心しましたウインク

 

 

以上、半年経った我が家でしたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

AD