現場打合せ1回目

テーマ:

 

 

こんばんはニコニコ

 

やっと打合せのときの話が追いついたので、今回は9月4日にあった

 

現場での打合せのことを書きます。

 

その日はコーディネータさんと コンセント類や造作などの位置確認がありました。

主人が詳しいのでサクサク進みました笑

 

エアコンも主人が仕入れて自分で付けてくれます。

照明も電材屋さんから直接仕入れるのでちょっとお得です音譜

 

 

ここは、造作でカウンターを付けてもらう場所です音符

アクセントクロスは水色の部分に貼るんです音譜楽しみ!!

 

窓がついてました

 

 

窓からはバイパスも見えるし、遠くが見えましたラブ

1Fなのに眺めよさそうですー!!

私の希望は

道路に近すぎず、でも道路が見えて車が走るのが見える場所に住みたかったのです

 

 

今のアパートは道端なので 庭に出たら丸見え・・・あせる

それはちょっと住みにくいなぁという感じです。1階の部屋なのでプライバシーがないかな。

 

この画像は同じ向きのリビング

天気がよければ向こうの山も見えますね~ラブラブ

 

 

ただ、我が家は明るくて見晴らしがいいけど、

 

建築中のお隣さんは少しくっついて建ってるので 部屋が暗くなっちゃうんじゃないかと心配になりました。

我が家が後から建ててるので気が引けますあせる

 

だけど先日お隣さんとコーディネーターさんで家の中で打合せをされたそうです。

そのとき施主様が「明るい~」とおっしゃってたそうですお願い

 

暗くなってなかったようです。よかったです!安心しました音符

 

 

 

 

ここは和室の窓ですニコニコ

 

ほぼ、もこネザーランド・ドワーフが居る部屋です音譜

 

カーテンなどにイタズラするので 届かないこの高さの窓でよかったですチュー

 

 

ここは畳もグリーン、壁紙も模様入りのグリーンにしちゃいました

 

グリーングリーン笑

 

 

次は玄関ホールくつ

工事中に使う靴箱が作ってありましたウインク

ちゃんとしてますね~!

 

右上に穴が開いてて 換気扇を取り付ける場所だそうです。

タカスギさんの場合、標準で付けてるそうなんですびっくり

 

知らなかったのでうれしいですラブラブ

 

 

この後2階でも 同じような位置確認などがありました。

2階も見たかったけど、高所恐怖症のためハシゴが登れず、下で待ってました笑い泣き

 

コーディネーターさんは女性の方だったのに、大変だったと思います。

どうもありがとうございました!

 

外に出ると軒が長いことに気づきました

短いと雨が入ると聞いたので長くて安心です。

 

細かい図面は見てないので建ってみたら ああよかったーラブと思いましたよ音符

 

 

この日台風が来ると言われてて心配したけど午前中は雨も降らず

 

無事に終わりました。

 

次も現場打合せがあるようなんですが、いつかな?

今週は外壁工事をされる予定です。

 

見に行きたいけど、娘が離れた場所までインターシップに行ってるので

主人と手分けして送迎してます。

 

バス・電車と時間があまりなく、行くのにたいへんなんです。

 

場所はタカスギさんの会社の近くなのです爆  笑

 

方向音痴の私ですが、ナビ案内で迎えに行ってます笑

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 

AD