帰宅後の動線が考えてたのと違う、笑

テーマ:

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日も雨ですが、そこまで気にならない音符

やっぱり空間が広くなったせいですかね~

 

家の中で歩いて気分転換できるのがいいのかも口笛

 

 

 

 

 

私は間取りを決めるとき 家事動線を短くすることは特に考えませんでした。

 

積極的に運動したりしないので むしろ家事で動いたり歩いたりしないとダメだなと思ってますアセアセ

太りやすくなりました~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

間取りで一番気になってたのは 帰宅直後のみんなの動線なんです。

 

 

今は息子は高3なので今は部活はないけど 

 

大学に受かったら何かサークル(サッカーだといいな)に入るかも知れないし、

 

スポーツ後に帰ってすぐお風呂へ

主人も作業職なのですぐお風呂へ

 

という風に考えてました。

 

 

 

 

1Fの間取りは打合せでのアンケートの結果、

 

ちょうど私が思ってたように作ってもらえたので、そのままにお願いしましたラブ

 

 

 

帰ったら 玄関からすぐ浴室に行けるのですー音符音符音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに。。。

 

手を洗ったら こっちに来ますランニング

 

(先にお風呂に入ってから来てよ~)

 

 

 

 

理由はもこちゃんネザーランド・ドワーフなんですよねー笑

 

 

 

 

帰ったら一番にキッチン横に住む もこちゃんに会いたいらしい笑

 

「もこちゃん、ただいまピンクハート

 

 

 

 

 

おかげで息子は帰ったらすぐに弁当箱をキッチンに出していきます爆  笑

 

お弁当箱出して もこちゃんを見ていく

 

 

 

 

主人は一番汚れてるので 

 

「何度もお風呂に直行して」と言ってますが、

 

 

 

「お客さんから 果物もらった」とか

 

「野菜もらった」とか言ってキッチンまでやってきます笑

 

 

 

最近では 「缶コーヒー1缶もらった」と言いながら ニヤニヤして冷蔵庫に入れていきます

 


 

ほんと?その辺で買ってきたんじゃないキョロキョロ?

 

・・・と思いたくなりますよね。

 

 

冷蔵庫に入れるの後でもいいから、ウロウロしないでお風呂に入ってほしいアセアセ

 

 

 

星もこちゃん効果星ですかね~

一応帰ってきたら リビングにみんなやって来ます爆笑

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ   にほんブログ村 住まいブログへ
 

 

AD