濡れない門柱いいですよ♪

テーマ:

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日も雨の一日です。

 

洗濯は浴室乾燥機で乾かしてるので 家事ラクですグリーンハーツ

 

 

 

 

外に出てみたら、

 

 

門柱のその後は。。。

 

 

撥水してるので 雨でも色が変わらなくて良いですラブ

水が浸み込むと茶色くなっちゃうけど、もう大丈夫です音符

 

 

それから、現在のジューンベリーさくらんぼです

 

下の枝は剪定したほうがいいのかな?

紅葉するはずだから、もう少しこのまま待ってようかなおねがい

 

 

楽しみですね~ピンクハート

 

 

 

下矢印 撥水加工前の門柱です

 

 

 

 

 

 

 

こちらは シマトネリコ

葉っぱが小さくて可愛いなぁ。

 

 

 

これは オリーブ

 

 

一気に成長するわけではないのですねニコニコ

少しずつ大きくなるものなのですね。

 

植えてる場所の下の方に 配管が通ってると思います。

 

掘ったとき見えなかったので深いところにあるんだと思います。

 

 

 

 

主人が言うには 硬い分厚い配管だから 木を植えて大丈夫って言ってましたウインク

 

なので我が家の場合は これでいいんだと思います

 

何かあったら主人が植え替えるはずだから笑

 

 

 

芝生はそのままにしてますけど、枯れたところは やはりダメのようです

 

新しい芝生に張りかえた方がよさそうです。それともお花植えようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日のもこちゃんですネザーランド・ドワーフ

 

 

あんよを見て下さいラブ

 

 

 

 

人も こういうことしますよね爆  笑

 

何かにくっつきたいお年頃ピンクハート

 

 

 

 

 

追記

はっアセアセ昨日のブログに上書きしてしまったガーン

 

いいねを下さった皆様、ごめんなさい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ   にほんブログ村 住まいブログへ
 

 

AD