息子の部屋を勝手に模様替えしちゃった

テーマ:

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

昨日は2階の掃除中に 

息子の部屋を模様替えしてしまいましたびっくり

 

(でも怒られなかったよ笑

 

 

 

休日は子供が掃除やるけど、平日は朝早く出てくから私がしなきゃなんないからですね~

 

 

私の為に模様替えしました爆  笑キラキラ

 

 

 

ベッドを一番奥に移動して向きを変えました音譜

 

この向きの方が部屋が広く見えるような気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印以前はこうでした

 

(部屋に入ってすぐ寝て下さいって言わんばかりのところにベッドがありました笑

 

 

ベッドからテレビが見やすくて 上矢印こっちが良かったかもしれないけど・・・

 

ベッドとデスクの足がぶつかっていて ギリギリでした

それで隙間に溜まった 埃などが掃除しにくかったのですショボーン

 

(デスクは大きいのです)

 

 

 

やっぱり掃除のしやすさを優先した方がよいかなと。

 

前の家で アレルギーの主な原因がハウスダストだったので 気を付けたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

変更後もクローゼットの扉は無理なく開けられます(よかった爆  笑

 

 

 

 

クローゼットの中には 洋服以外にも 中学のサッカーのボールやユニホーム、

 

高校のバドミントンのラケットやユニホーム、(シューズや防寒着も入れればかさばります)

 

趣味の物などもあります。とって置きたいんだろうなニコニコ

 

 

 

 

きっとこの家を出ても このまま置いていくだろうと思います

 

 

そして時々懐かしくなって里帰りするんじゃないかなぁと思いますおねがい

 

 

 

 

 

サッカーランニング   サッカーランニング   サッカーランニング

 

 

主人の意見を押し切って 子供部屋とクローゼットは広くとってもらいました

 

 

 

理由は埃が一番溜まりやすいのは 押入れやクローゼットだから。

 

詰め込みすぎると出し入れしづらいので掃除がしにくいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の場合はスペースが余ってても特に物が増えることもないです。

引越前と変わらずです音符

 

もともと最低限しか欲しがらないです

 

 

 

物が増える増えないは 物欲だと思うので

 

それぞれの性格によって違うかなと感じてます

 

 

 

 

 

 

下矢印その代り、いつまでも私が入れたままの状態になってます。

 

使い勝手を良くしようとか、見栄えを良くしようという感じも見られませんが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の子供は 部屋でゆっくり過ごす時間がほぼないんですよね~ゲッソリ

 

毎日授業+朝課外+夕課外+部活

 

休日は模試 または部活

 

または塾

 

 

夏休みだろうが、冬休みだろうが ほぼ家には居ませんアセアセ

 

 

(生徒だけじゃないですよね、先生方もほとんど休みがないそうです・・・)

 

 

 

 

私たちの子供時代とは全く違う

 

自由時間が少なすぎるのですタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく圧迫感をなくして スッキリとした部屋で 

 

 

頭の中を空っぽにして

 

 

テレビを見たり マンガ読んだりして 寛いでほしい

 

家はそういう場所だからニコニコ

 

 

勉強は学校で集中してやったらいいキラキラ

 

 

 

要領よく生きて、行動力のある大人になって欲しいなニコニコ

 

 

 

 

最後に。。。

 

家具や収納ケースは住んでみてから購入したほうがいいのもありました

 

 

早く揃えすぎると 使い勝手が悪いのもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ   にほんブログ村 住まいブログへ
 

 

AD