アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:

 

こんにちはニコニコ

 

前回書いた不動産取得税についての 続きです

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

8月1日 「不動産取得税に係る課税について(お知らせ)」というのが届きました

         納付金額(予定)は書いてあります

         住宅用土地及び既存住宅の軽減にかかる申告書が同封されてたので、

  下矢印     記入して必要書類と一緒に提出すれば 減額されるかも知れない。

 

 

  下矢印

 

 

  下矢印   まだ 住宅用土地及び既存住宅の軽減にかかる申告書 を出してなかったので

 

 

 

  下矢印

 

 

 

9月2日 納付書が届く (納付期限は10月2日)

         納付額は○○、○○○円

 

  下矢印   

 

 

 

  下矢印  

 

 

9月5日 住宅用土地及び既存住宅の軽減にかかる申告書を 郵送で送る

 

 

  下矢印    いつ減額通知が届くか分からないので、先に○○,○○○円の納付を済ませておきました

 

         

 

 

  下矢印

 

9月20日 不動産取得税賦課決定等通知書が届きました

 

          結果、減税されて ○,○○○円となっておりました

 

          減額された後の納付書が同封されてたので 

          納付済みなのはまだ確認されてないみたいですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

注意 月末まで納付するのを待っておけば良かったんですけどね

 

    忙しくてうっかり支払い忘れとなったら困るから

 

          

    納付と減税通知がすれ違ってしまったら

 

    後日 還付してもらおうと思ってましたアセアセ

 

 

 

 

ハートおまけハート

 

 

気が早いけど、今度外壁の色を塗り替えるとしたら

 

打合せで提案して頂いた、オレンジっぽのか、ベージュにしたいなぁラブ

 

 

明るい色のお家も良いなぁと 思うこの頃ラブラブ

 

 

 

   

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ   にほんブログ村 住まいブログへ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。