玄関の鏡 その後

テーマ:

 

 

こんにちはニコニコ

 

台風はほとんど風もなく 雨の一日になりました

 

昨夜から雨戸を閉めてたので 薄暗いですが、部屋が広いので気にならず快適ですニコニコ音符

 

 

LDKの間仕切りのない空間がずっと夢でしたキラキラ

(お掃除ラクです笑

 

 

さて、この前購入した大きな鏡はかなり役立っておりますラブ

 

姿見がなかったので いつもは浴室の鏡で見てました笑

 

 

 

思い切って大きな鏡にしてよかったラブラブ

 

玄関が明るくなりました。

 

持家って最高ラブ

 

 

 

下矢印 私が購入したのはこちらの物なんですが、理由は頑丈に補強してあること

    ゆがみ防止の為に厚みのあるミラー(5ミリ)を使用してあること

    (熊本まで運んでもらうのでシッカリした物じゃないと・・・)

 

 

 

 

 

 

 

下矢印 こちらはフレームがきれいな木目のアンティークなもの

    ミラーは同じく5ミリ

   

 

 

 

 

下矢印 最初はこれのホワイトウォッシュを買う予定だったけど 在庫がなく納期が1か月くらいだったので やめました

   今は納期が14日くらいになってますねニコニコ

 

 

 

 

 

下矢印 こちらはお値段が少し高いけど ガラス不使用でフィルムなので割れないし

    何よりも重量が約4㎏なので 簡単に壁掛けにできますね音符

 

 

 

 

 

 

我が家に届いた鏡は 重量が27㎏あるので やはり壁掛けにはできないと言われ

床置きにして固定しました(主人が)

 

お値段が安くて 一番頑丈そうなものを選びましたからね爆笑

 

 

 

 

 

ホームセンターで L型の長い金具を買って

 

鏡の長さで切断して 壁の下地に合わせてネジ穴を開けて

 

ササっと取り付けてくれました爆笑音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いた鏡には1か所 凹みがありましたが 安いし、下の方だから別に見ないしいいかなニコニコ

 

 

箱にはキズがなかったので 梱包前のキズなんだろうけど

ちゃんとした物買うと この大きさのミラーは7~8万円くらいだから

 

レビューも読んで 納得して注文しましたニコニコ

 

 

 

 

取付後はこんな感じです

 

巾木と ミラーの補強板の厚み分は出てますが

 

 

 

玄関なので斜めじゃなく 真っ直ぐに固定してもらえて良かったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

下矢印壁掛けに出来たら 横の窓枠と高さを合わせるつもりだったけど

 

重いのでやめた方がいいねってなりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

初めて鏡を見た もこネザーランド・ドワーフは 怖がって固まってましたガーン

 

鏡にうつった 自分が見えたのかなキョロキョロ?

 

きっと すんごい怖いうさぎネザーランド・ドワーフが見えたのでしょう~笑

 

 

 

 

鏡に慣れるために おやつでおびき出してみました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ   にほんブログ村 住まいブログへ
 

AD