アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:

 

 

 

引っ越してきて 室内ドアに黒いラベルが貼ってあるのに気づきました

 

 

こんなのです

 

 

 

 

 

室内ドアは全てウッドワンさんのものが標準仕様ですルンルン

 

 

 

 

なのでウッドワンの製品である証明に貼ってあると思うのですが、

 

1ヵ所だけ貼ってないびっくり?

 

 

 

 

貼ってあるのは

 

廊下に出る引戸や トイレ・洗面室ドア

 

あと2階の各部屋とトイレのドア

 

 

 

 

 

 

 

ここにも ちゃんとある

 

 

物置の折戸にはない?

 

ううん、あったびっくり

 

 

 

折戸の内側に貼ってありました

 

 

 

 

 

貼ってない場所は1つだけ。

 

玄関ホールからリビングに入る引戸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この引戸もウッドワンの「ピノアースシリーズ」です

 

ウッドワンの製品だけどラベルは貼ってないんです

 

他と違うのは材質みたいです

 

現場監督さんがここだけは 本物の木って言われてました木

 

ピノアースシリーズは無垢ピノアースシリーズという 無垢材を使ってある製品でしたウインクキラキラ

↓   ↓   ↓

ピノアースシリーズ

 

 

木肌の美しさをさらに引き出し、より人肌に優しいうづくり仕上げを施しました。木にこだわるウッドワンだからできた、自信のシリーズです。

 

 

 

じゃ、あのラベルは 何か意味があって貼ってあるんですよねキョロキョロ

 

他の室内ドアはウッドワンのソフトアートシリーズでした

↓   ↓   ↓

ソフトアートシリーズ

 

天然木の味わいを表現した特殊樹脂シート貼仕様。ソフトアートシリーズは木のもっとも美しい姿を表現し、空間完成度をさらに高めます。

 

 

ラベルの事は書いてなさそうで、分からないアセアセ

 

 

 

 

 

でも、TAKASUGI(株)さんのHPに理由が書いてありました

 

それはHPの中にある スタッフさんのブログですラブ

 

たまたま読んだときに 緑の柱のこととか、

研修に参加されてることとか知りました

 

 

スタッフさんのブログ

 

それで 安心して住めるお家なんだなぁと思ったのです。

 

また少しずつ 紹介していきたいと思いますが、

 

室内ドアのラベルの秘密も 書いてありましたよ~ウインク音符

 

↓  ↓  ↓

タイトル名「F☆☆☆☆」

 

すみません、ゆるしてくださいおねがい コピペを貼りますあせる

 

 

 

 

よかったぁ~チュー

 

安心して住める建材が使ってあって音符

 

家を建てる前は ただえさえアレルギーに悩んでたのに

 

家を建ててこれ以上 何かあったら嫌でした!

 

 

 

 

 

 

スタッフさんのブログは読むのおすすめウインクグリーンハーツ

 

日常のことも書いてあったり、趣味のことも書いてあったり楽しいです

 

それに、TAKASUGIさんの社員さんは 自分の会社でマイホーム建てられてる方多いですよね音符

 

 

いい会社なんですねキラキラ

 

これって普通のこと?当たり前?と思うかもしれませんが、そうじゃないです。

 

 

お客さんから見えない 会社の中を知ってるから

 

自社で建てたいか、建てたくないかはハッキリ分かれると思います。

 

 

 

 

 

うお座  うお座   うお座

 

 

そして、読みました音符

 

30代で新築を購入したタカスギ社員にインタビューしました(建築中)

 

↑ TAKASUGI(株)さんの 企画部の方のご自宅が 建築中なのですよねラブ

 

どんなお家になるのかなぁ音符 楽しみですー爆笑音符音符音符

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。