web内覧会 ⑥キッチン

テーマ:
ラインラインラインラインラインweb内覧会ラインラインラインラインラインラインライン

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

 

おはようございますニコニコ
仕事などの関係で間が空きましたが、内覧会のつづき、キッチンです音譜
 
写真が多いです。そして長~いです笑い泣き
 
 
 
まずここで、あって良かったと思うのが奥の「縦すべり出し窓」です。
 
IHなので調理中も暑くならなくていいのですが
作業中や食器洗い中に 自分がよく動くので暑いです爆  笑
 
(タカスギ(株)さんから頂いた画像です)
 
この窓をあけて換気してます。網戸はスライド式で窓の形がスタイリッシュで気に入ってます音譜
 
 
キッチンはタカラスタンダードのグランディアです。
特長ははホーロー製
↓ 詳細はこちらの記事に書いてます
  
シンクは薄いグレーに白い小さなポツポツした模様が入ってます。
水切り籠は使わず、洗い物はここへ。ホームセンターで購入。
食洗機は付けなかったので、洗ったらすぐに拭いて片付けます。
 
標準で付いてたのはこちらです。
 
 
次がキッチン下収納。
 
 
まだ仕切りやケースを買ってなく ゴチャゴチャしてます笑い泣き すみませんあせる
 
オプションで仕切りを付けなくても大丈夫でした。
安いケースで小分けして入れたらいいですね音譜
 
これだけ収納があれば十分で嬉しいです爆笑
 
 
タオルバーは付いてないので こちらを購入しました。
取付簡単ニコニコ
 
 
 
 
 
標準仕様の IH (初IH照れ)
火力強いし、唐揚などふっくら揚がります乙女のトキメキ 掃除も簡単で良かった~音譜
 
家建てたらIHにしたいとずっと思ってたから
鍋類はオールで使えるものばかり購入してあり、旧居の物をそのまま使ってます。
 
 
汚れ防止に排気口カバーを置いてます
 
 
 
キッチンパネルはホーロー製なので 磁石で小物掛けをくっつけてます。
 
 
換気扇です
 
シンク横は壁無しを選びました
カウンターの板はホワイトウッドでおしゃれですラブ
 
カップボードはオプションで付けました。
種類はいくつかあり、こちらを選びました。
 
ゴミ箱と食器棚の扉に耐震ロックが付いてました。
 
このゴミ箱にはリサイクルごみを入れてます。
別売りだと思ってたけど付いてて嬉しいです音譜
 
 
この扉に耐震ロック付き。標準?オプション?
これは頼んでないけど付いてましたよ~乙女のトキメキ 安心ですねウインク
 
 
 
 
 
 
燃えるごみは 自動開閉のゴミ箱にしました
(冷蔵庫はかなりキズ入ってます。見ないで~爆  笑
 
左右どちらからも開く扉と野菜室が細かく仕切られてて 縦収納できるので使い勝手がいいんですよ音譜
 
 
 
この横にある勝手口もすごくいいです!!
窓がスライド式なので換気するのに役に立ちます。
 
冬なのに家の中が温まりやすくて ここあけて換気してます。
 
このお家、アパートより広いのに いつもあったかいラブ
ホットカーペットやストーブなんて必要ないです。
 
裸足でもぜんぜん足が冷たくなく、体が冷えないです。
 
 
 
ドアクローザー、以前のブログで全然色が違うと書いてしまったけど
 
間違いでした。
 
カメラで撮った写真のせいでした。光が反射したのです。
 
ちゃんと合ってますね音譜
 
間違ったコト書いてました。ごめんなさい。
 
 
キッチン横には 0.5畳ほどの パントリーがあります。
 
この大きさが我が家にはちょうどいいです。
(この2枚はタカスギ(株)さんから頂いた画像です)
 
キッチンからの眺めとびだすうさぎ2
 
最後に施主支給&取付の照明器具カナヘイきらきら
 

DAIKO 大光電機 LED小型ペンダント DPN-37501です。

 
見学したモデルハウスを参考に購入しました。
 
照明の中で一番のお気に入りです。
 
 
 
 
こちらは KOIZUMIコイズミ照明LEDキッチンライトAH45467L
 
丸みのある形でやさしい雰囲気です。
付けるとかなり明るいです。
 
 
長くなってしまいましたねショックなうさぎ
 
最後まで読んで下さりありがとうございました。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
AD

コメント(2)