アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:
ラインラインラインラインラインweb内覧会ラインラインラインラインラインラインライン

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

 

こんにちはウインク

 

年末は何も予定がないはずが、やっぱり忙しくなってしまいますね~あせる

続きをお待たせしてしまってゴメンナサイ滝汗

 

さて内覧会の続きです。

 

 

(タカスギ(株)さんから頂いた画像です)

 

まずはダイニングの照明です。

我が家のダイニングのメインはやっぱり このペンダントライトですビックリマーク

 

箱から出して驚いた大き目照明器具です笑

 

だんだん大きさにも慣れてきて これで良かった~と思っておりますよチューラブラブ

 

気持ちの良い白さなのですカナヘイきらきら

 

 

 

 

大光電機のDPN-40155Y  LEDペンダントです。

 

 

 

中のミントグリーンがきれいですラブ

後ろのアクセントクロスとも合ってると思います音譜

 

営業さんが来られたとき、「北欧風で良いですね」って褒めてもらえましたーカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

そしてダイニングセットは木大川ファインファニチュア木さんで購入しました。

http://www.o-ff.jp/company/

 

ちょっと店舗とは分かりにくいところ(倉庫っぽい?)のですが木の家具とかソファーなど置いてありました。

熊本地震による影響でしょうか、工事が遅れてるお家が多いとのことでした。

注文されて3ヶ月ほど保管中の家具もあるとおっしゃってました。

 

迷っていたダイニングテーブルの色について

コーディネーターさんに相談したら

 

「床の色と同じ色合いが良いですよ」と教えてもらったので

 

「床が無垢材の桜なので、それに合わせた物を探してもらいました」

 

 

 

ホワイトオークのダイニングセットに決まりました

 

 

 

 

調べてみたら岩倉 榮利さんデザインの家具でした。

http://www.eiriiwakura.jp/

 

 

 

種類がいくつかあって 少し違うけど 同じシリーズがこちら ↓  ↓  ↓

 

GREEN ROSEMARY DININGSET

 

 

家まで届けてもらって組み立て&フェルトを貼ってもらえるサービス付きでした。

お安くしてもらえました爆笑

 

横幅が広い椅子でゆったり座れるし、軽くて動かしやすいですハート①

肘付き椅子は1つだけで主人の物ですウインク

 

 

 

私はカウンター用と兼用にしてます音譜

 

 

 

 

 

 

次はPCカウンターですが、ダイニングテーブルの横にあり

私が自宅仕事なので ここでしています。

 

 

 

 

アクセントクロスはシンコールのBA6227です

 

カタログをお借りして見たときに 一目ぼれしたクロスなのですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井にはダウンライトを付けてもらいましたラブラブ

 

標準では造作テレビボードをつけて頂けるのですが、テレビボードは持ってるものを使うので

 

造作カウンターを付けてもらいました乙女のトキメキ

板の色はライトブラウンです

 

 

ロールスクリーンは楽天で購入して付けました。

色はスノーホワイトです乙女のトキメキ

真っ白できれいです

 

ココです↓

安いし色が豊富ですニコニコ 造りも布地もしっかりしてました。

色によっては景色がうっすら透けるタイプ。

2階の主寝室にも同じ物のグリーンを購入しましたが少し外の景色が透けます。

 

1cm単位でオーダーできるのです。

チェーン式かプルコード式かも選べます。

 

 

 

 

 

カウンター横のファックス台もソファーと同じ ニトリで購入しました。

組み立て設置込みでした。

 

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/3000474s?ptr=item

 

上にはプリンター、扉の中は ファックスやモデムなど

引出収納もあり便利です。

背面にコードを通す穴があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に鮮やかブルーのダイニングニッチです

 

きれいなんですよね~ラブ

元気が出る色で布っぽい感じにも見えます乙女のトキメキ クロスですけどウインク

 

 

 

板の部分はホワイトにうっすら透けてる木目カナヘイうさぎ

うさぎを置いてるニッチもカウンターキッチンの上も同じ板。

 

木目が高級感ありますカナヘイハート

木にこだわってあるなぁ。。。と思いましたカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

部屋の広さも思ってたよりゆとりがあるし

 

日中は陽が差し込んでポカポカと暖かいです。

 

ソファーに座るとすぐ眠くなっちゃいます笑

 

ソファーの色なんですけど やっぱりグレーかな?

娘にグレーだと言われました。

夜、照明の光ではブラウンっぽく見えるような気もしますけど・・・ね爆  笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。