アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:
ラインラインラインラインラインweb内覧会ラインラインラインラインラインラインライン

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

 

こんばんはぁニコニコ

今日は寒くなりました。夕飯はおでんおでんなのです音譜

飲むぞ~ビール

 

けど主人は30日まで仕事なので 明日も早起きだなぁ・・・あせる

 

では内覧会の続きでリビングいきます。

 

LDKの広さは16畳です。

この空間で一番お気に入りなのが、廊下と和室の間にある2段のニッチです。

 

 

 

 

このうさぎさんの置物に合わせて作っていただきました

壁紙も淡いグレーグリーンのような色ですニコニコ

 

ダイニングの私の席からとキッチンから見える位置にあります。

遅い時間の家事で疲れていても ふとこの場所を見るといやされます音譜

 

 

次に良かったなと思うのが この景色ニコニコ

リビングドアがナチュラル色なので部屋全体が明るくなりますハート①

 

照明もナチュラル色にしてドアと合わせましたよ~木

 

コイズミ照明 KOIZUMI シーリング LED(電球色+昼光色) AH43018L

http://www.lightstyle.jp/?cn=100026&shc=10066967

 

 

 

 

 

白い部分は布になってます。

 

 

 

明かりをつけると下方向と天井方向に光ります。

リモコンで電球色と昼光色に切替できます。

 

 

 

↓ こちらはタカズギ(株)さんから頂いた画像ですラブ

家具がないと、こんなに広いですラブラブ

 

セキセイインコ黄私の写真はスマホか一眼レフで撮ってるけど、こんな風に部屋全体を写すのは難しいです。

カメラ?レンズ?が何か普通の物とは違うのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そして新しく3人掛けのソファーを購入しましたラブ

 

ニトリの通販で購入しました。

ポケットコイル仕様の3人用ソファ(NポケットA1 KD FM-MO)

商品コード: 1131518

 

梱包材は処分していただいて、部屋に設置してもらえます。

ソファー底にもフェルトを貼ってもらえるサービス付きでしたびっくりハート①

 

なのに税込59,900円と安くて すわり心地良いです乙女のトキメキ

ニトリの店舗で実際気に入って 後日ネット注文で取り寄せてもらいました。

 

https://www.nitori-net.jp/store/ProductDisplay?storeId=10001&productId=981255&urlRequestType=Base&langId=-10&catalogId=10001&akamai-feo=off

 

 

色はFMモカ ブラウン系です。

写真だとグレーに見えますがブラウンっぽい色です。

 

 

 

同系色の毛布を置いてて 寒い時に使ってます爆  笑

 

 

 

 

 

 

ダイニングテーブルは予定より10㎝長く160cmを購入しましたが

ソファーとの間もこれくらいの広さがあるので 圧迫感は感じないですラブ

 

まだ基礎コンクリートだけの時に

とても狭く感じたので ソファーを置いたら部屋が狭くなってしまうと心配してましたが、

そんなことなく ゆとりがありましたおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

次はカーテンですが、コーディネータさんにアドバイスしてもらって

家具に合わせてベージュ系を選びました。

 

・・・が、届いてみるとグリーンが強め?でした笑

それでも淡い色合いなのでこれでも合ってるかなと思います爆笑

 

 

 

 

 

スパイラル ベージュのカーテン

http://www.bicklycurtain.com/?pid=83201125

 

レースのカーテンは

レーススパイラル ベージュです

http://www.bicklycurtain.com/?pid=83203280

 

 

 

 

カーテンレールはエアコンとぶつかってしまいましたが・・・宇宙人くん

 

これは自力でやった自分たちの失敗です。

タカスギさんに頼んでないのでタカスギさんのせいではありませんニコニコ

 

エアコンもカーテンレールもカーテンも主人に付けてもらったけど

寸法測りは私なのでした滝汗

 

エアコン取付やじるしカーテンレール取付やじるしカーテンサイズを決める

 

ってしたら良かったですあせる

 

 

 

カーテンレールはこちらのものです

【タチカワブラインド】 上品でエレガントな装飾カーテンレール ルナージュ ~3.1M対応

 

色はピンクゴールド×ブロンズのダブルレールです

http://www.bicklycurtain.com/?pid=91243147

 

色やデザインが気に入ってます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。