アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:
ラインラインラインラインラインweb内覧会ラインラインラインラインラインラインライン

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

 

 

こんばんは音譜

 

冬休みに入っても まだ課外や部活があるので

娘&息子の送迎をしててブログ更新が遅れてしまってますあせる

それでも見に来て下さった方、ありがとうございますラブ

 

それでは何度も載せてますが 玄関の紹介をします乙女のトキメキ

 

玄関外(外壁材は旭化成建材のヘーベルパワーボドです)

 

玄関ドアは 断熱玄関ドア ジエスタ E12 片開き 色はポートマホガニーです。

キーは手動キーが標準です。

 

ハンドルはB型グリップハンドルのブラックです。

 

 

 

 

 

玄関タイルは外も中も階段も同じもので統一感がありますウインク

一枚が30cm角の大き目ですとびだすうさぎ2

 

打合せの時、色は4色の中から選んだと思います。

 

 

玄関の中は奥行が140cmほどあります気合いピスケ

広いですよ~カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

玄関ホールも奥行130cmほどあります

 

こちらも広くて嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート

 

床はLDKと同じ無垢フローリング(桜)です桜

明るくて雰囲気がいいですカナヘイ花

 

 

 

右側はリビングへ入る引戸です

 

 

ウッドワンのピノアースシリーズのハイドアです

色はナチュラル色

http://www.woodone.co.jp/product/door/pino/

 

 

 

正面にはニッチを作ってもらいましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

(タカスギ(株)さんからいただいた画像です)

 

ニッチは標準で3か所に作ってもらうことができましたよ爆笑

トイレ内にもニッチがあるのですが、

そこは含めないで別に3か所付けられるところを選べました音譜

 

標準で入ってるだけあって 造りがとてもきれいですラブ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

上部にはダウンライトで間接照明を付けていただきましたラブ

オプションではないんですよラブラブ 標準内でできちゃったチュー

 

オレンジのほわーんラブラブとした明かりなのです音譜

 

 

 

ニッチの中はアクセントクロスにしました

 

このブラックの壁紙は細かい模様が入ってて

 

ライトが当たるとキラキラ輝くのです乙女のトキメキ

コーディネーターさんが選んでくださいましたつながるうさぎ

 

サンゲツの壁紙です

http://www.sangetsu.co.jp/product_search/detail/FE4118/

 

 

 

 

飾りはコーディネーターさんからのプレゼントなのですカナヘイハート

 

ステキですよね~つながるうさぎ

 

何度も玄関まで見に行ってしまいます爆笑笑

 

クリスマス過ぎたけど まだ飾って楽しみますラブラブ

 

 

 

 

玄関入って左側には窓があります

 

玄関のペンダントライトはこちらです

 

 

 

 

外からはこんな感じ

 

大き目の窓で玄関が明るくなりますウインク

 

隣はトイレの窓なんですが、一度リビングを通って廊下に出てトイレ

という間取りになってるので

 

玄関から見えない場所なので とても良いですラブ

 

玄関からトイレが見えるのは嫌なんですよね宇宙人くん

私の中では一番重要なことでしたウインク

 

 

 

 

 

玄関収納はホワイトにしました

 

 

(タカスギ(株)さんからいただいた画像です)

 

こちらもウッドワンの物かな?

 

皆、そんなに靴は持ってないので スペースは余ってます笑

 

 

 

最後に夜の玄関の写真です

 

ガラス部分から明かりが漏れるのが 温か味があっていいですよね~

 

 

ポーチライトも可愛いんです爆  笑

 

 

もう一枚

 

玄関ホールから見た、夜のリビングドアが幻想的カナヘイきらきら

 

 

 

良いでしょうウインク

 

今まではとにかく狭いアパートから脱出して

外で寛ぎたかったけど

 

今では早く帰って 家でゆっくり寛ぎたいに変わりましたよニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。