アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:
ラインラインラインラインラインweb内覧会ラインラインラインラインラインラインライン

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

やっとアパートの片付けが終わり

 

子供も冬休みに入ったので 少しゆっくりペースで生活できそうですカナヘイうさぎカナヘイハート

 

昨日はタカスギさんの1か月点検がありました

建具と水回りの検査でした

 

不具合など何もなかったです

 

カナヘイ花やっぱり良い家ラブカナヘイ花です~

 

エアコンの暖房20℃前後で すぐに温まります音譜

 

 

アパートの時は寒くて ストーブまで付けてましたが、

 

新居は暖房消して寝てもキッチン・リビングも朝寒くないですーニコニコ

 

朝の支度がスムーズにできて助かります音譜

 

窓は朝起きてサッシの下の部分に少し水滴が付いてる日もありますが、

ガラスは全く濡れてません

 

サッと拭いて終わりカナヘイきらきら ラクなもんだ笑

 

今までのびちょぬれ雑巾は何だったんだカナヘイびっくり

 

なんて快適なんだろうつながるうさぎ

 

この季節のストレスがなくなりましたよラブ

 

 

 

遅くなりましたがカナヘイハート web内覧会 1回目カナヘイキャンディをします

 

今日は外構の写真を載せます木

我が家はTAKASUGI(株)さんの分譲地で建てましたが、

担当して頂いた営業のNさん、Mさんに

車が3~4台駐車できるところがいいですと相談しました。

 

希望通り4~5台駐車スペースのある土地を選んでいただけましたラブ

分譲地内の共用道路も幅が5Mあって離合できるし

分譲地に入る道路も道幅が広くていいところです音譜

 

 

 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

 

標準仕様に含まれてる外構工事

 

①駐車スペースのコンクリート 2台分

 

 

ちょうど工事に来ていただいた方とお話しできたので

教えてもらったのですが、

 

コンクリートの表面は凍って滑らないようにザラザラにしてあるそうですウインク

縁取りもしてありきれいです音譜

 

こだわりを持った職人さんできれいに仕上げて下さいましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

 

②敷地内に砂利か山砂を敷いてもらえます

 

砂利敷きのところにも車を停めたいとお願いしてたので

車で砂利を持っていかない量の砂利を敷いあって ローラーで押してあるそうです。

 

すごいですねカナヘイきらきらこちらから頼まなくてもきちんとしてあるんですよ~カナヘイハート

 

おかげさまで、ここに4台停められます気合いピスケ

 

 

敷地内 ぐるっと1週砂利敷きです。

草ボウボウにならずに嬉しいですカナヘイ花

(置いてあるハシゴは主人の仕事用です。エアコン取付のため倉庫から持って来ました)

 

 

③ フェンスは2面、場所によっては3面もあるのかな?

  

   我が家の門柱の横も土地があり、最初そこにもフェンスを付けますよと

   言っていただけたのですが フェンスなしで車が置けるようにしてもらいました。

 

 

来客のときはこの場所も駐車できますニコニコ

 

芝生は段差があるところに植えてもらえます。

砂利止めだそうです。

 

段差がない敷地は 砂利だけか?山砂だけのようですよウインク

 

とにかく、外構含めて自分たちで全く何もしないで 出来上がってしまうのです。

したのは打合せのみでした。

 

TAKASUGI(株)さんの工事の中に外構工事が含まれてるので

全てお任せで 引渡後には快適に過ごせるんですよ~

 

外構工事の別途費用が発生しないので 

オプションで変更しなければ

全て最初の見積もり入ってるのです音譜

 

外構工事が別になってるハウスメーカーさんは多いのでかなりオススメです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

④ 門柱とポスト

  家に合わせて門柱をデザインしていただきましたラブ

  黄色っぽいブロックとブッラックの組み合わせが気に入ってます。

 

  ポストもオシャレな物を選んで頂けました~ラブラブ

 

 

 

玄関は必要に応じて 階段の段数も増やしてあります音譜

最初は2段でしたが4段に増えました爆笑

 

 

 

 

主人は熊本地震の影響もあって 仕事が忙しくて

 

私たちは週末にちょこっとしか現場を見に行ってなかったのですが、

 

不具合があるとか、手直しが必要ということもなく

 

すぐに住める完璧なお家を建ててもらえましたカナヘイうさぎカナヘイ花

 

このお家に住めて幸せですカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。