アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:

 

 

新居はものすごく快適ですカナヘイきらきらとびだすうさぎ2

 

WEB内覧会はもう少し落ち着いてからさせてくださいあせる

コメントのお返しも いいね!も遅れていてごめんなさい。

 

照明が全部付いてない状態での引越だったので

写真を撮っても暗かったのです。

 

家具や荷物が搬入されてからの写真が主で きれいな状態ではないけれど

少しずつ載せていきたいと思います。

 

 

 

旧居~新居まで約30分の距離。

 

自営業の関係の手続きだとか

 

息子の高校の学区外への引越で直通バスがないので、途中までの送迎で時間がかかってます。

 

 

それから引越はゆっくり1か月近く、時間をかけてやっています。

 

 

収納が少ないアパート暮らしだったので

 

「荷物は少ないよね。楽勝音譜

 

と思ってたのは間違いでした宇宙人くん

 

 

押入れが狭いと 奥の物を取り出さず、手前に物が増える。

似たものを持っていても出すのが面倒なので 買って使う。

かえって物が増えてました。

 

結婚後に最初に住んでたアパートは収納が広かったので、

年に何度も押入れ掃除をしてて、荷物の整理ができてました。

 

なのにその後 きれいで収納の少ないアパートに引っ越してからは

押入れ掃除をあまりしてなかったのです。

ムリに詰め込んだ荷物が取り出せなくなってましたゲロー

 

子供も成長し、洋服や部活道具・趣味の物が増えてたので

子供が小さいときに引っ越しをしたほうが 引越はラクだったと思います。

 

 

旧居の片付けも 来週には粗大ごみを捨てに行って終了しなくちゃです。

新居は片付けながら 荷物搬入をしたので 新生活に影響がでないくらいには片付いてますニコニコ

 

 

新居は収納が広いのもあるけど

 

使いたいものが使いたい場所に収納できて

 

出し入れしやすいので良いです爆笑

 

 

 

 

 

少しだけ新居の写真を・・・

 

コメントに書いていただいた

 

ダイニングのニッチのクロスの写真です。

 

コーディネーターさんに選んで頂いた

 

鮮やかなブルーなのですカナヘイきらきら

 

 

 

アクセントクロスはどれも 良かったー気合いピスケカナヘイハートカナヘイハート

毎日「いい家」ってつぶやいてますてへぺろうさぎ

 

玄関は間接照明もあるけど、もう一つペンダントライトを付けました。

これは楽天で購入し、昨日届いたばかりの物。

 

電気が付いてても付いてなくても存在感がありますカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ここのショップさん素敵な照明がたくさんなのですラブ

 

 

 

 

あと、リビングにはフェイクグリーンを置きました。

 

何もない殺風景なリビング。

 

 

 

グリーンがあるといいですね乙女のトキメキ

 

お手入れしなくていい、フェイクです。

でも幹は天然木なのです爆  笑

 

 

 

 

本物っぽく見えますよ~!オススメウインク

 

お値段もお手頃ですし音譜

 

 

 

↓少し分かりにくいですが、この箱より横幅が一回り小さいくらいの大きさです。

 高さは少し照明の方が大きいです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。