アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:

 

今日ですね、朝から雨かな~と思ってたけど良いお天気でした爆笑

少し寒かったけど爽やかでした。

 

 

そして引渡式家をしていただきました乙女のトキメキ

 

昨日、営業の担当のMさんから、外構工事が全て終わってないことに対して

 

主人にも私にも「申し訳ありません。」ってお電話がありました。

 

直接お詫びに伺いますと 来られてる途中だったのですが、子供のお迎えなどで忙しかったのですみません。お会いできなくて・・・。ありがとうございました。

 

 

1ヶ月前か2ヶ月前だったかな?

日曜日、いつものように家の工事の様子を見に行ったときのことでした。

先に完成した同じTAKASUGIさんの分譲地で お隣さんがお引っ越しをされてました。

その時、嬉しそうな笑い声が聞こえてきて 我が家も早く引っ越したいと思ってました。

もうすぐだ~ハート①と気持ちが高ぶっていたのかな?

 

先日は勝手に引渡が延期になるだろうと心配してましたが、予定通り本日していただけました爆笑

心配なときは迷わず電話して聞けばよかったです。

 

今日、タカスギの皆さんとお会いしてそう思いましたビックリマーク

 

 

あと少し駐車場の工事が残ってますが

遅れたのも雨が多かったのもありますよね・・・

 

だけど一言も言い訳もされませんでした。

 

 

とても良い引渡式をしていただいてありがとうございました。

 

(引渡式の内容は後日にまたラブ

 

家 乙女のトキメキ 家 乙女のトキメキ 家 乙女のトキメキ

 

玄関扉を開けると ニッチにこんな素敵な飾り物がありましたラブ

とってもおしゃれでした~音譜

コーディネーータさんがプレゼントしてくださいました。

ありがとうございましたラブラブラブ

 

間接照明のあたたかい色が「ほわ~ん」としてていいですよね~爆笑

 

 

ニッチは初めてなので 何を飾ったら素敵になるのか迷ってて

 

「ニッチ 黒 飾り物」で検索したのですが 黒のニッチがほとんどなくて分かりませんでしたが・・・

 

 

このブラウンの色が きれいです

思いつかない色でした。

 

クリスマスカラークリスマスツリーもよく合います~ラブ

 

 

タカスギさんのモデルハウスを見学して

木のお家、木の置物、模様がとても好きになりました。

 

今までシンプルですっきりした家が欲しいと思っていたけど、

木のぬくもりのあるお家になって本当によかったです。

 

ちょっと恥ずかしいのですが、引渡式の時の写真を撮っていただいたので載せます笑

 

仕事途中の作業着姿の主人と私です。

念願のテープカットをさせていただきました爆  笑乙女のトキメキ

 

 

子供たちも来てほしかったけど、小さい子じゃないので

なかなかきてくれないのです宇宙人くん

 

娘は福岡であるコンサートに行ってしまいました笑い泣き

遊び盛りなので仕方ありません笑

 

息子はテスト期間中のため勉強でした。

(息子はあまり家に興味ないのかなぁ。。。と思ってたけど

 

志望大学のコースをいくつか選んだ時に 新たに建築学科というのが加わってたのを

 

私は見ましたびっくり

 

家に対して興味がでてきたのかも知れません爆  笑

 

 

 

ピンクハート追記ピンクハート

 


 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、前々回のブログで

門柱はいらないんじゃないかな?と書いてましたが

 

こんなカッコいい門柱が造られてました音譜

いい色ですハート①

 

TAKASUGIさんの最近の施工例で初お目見えのおしゃれなポストポスト。

なんと、我が家にもつけてありましたラブ

門柱、造ってもらえてよかったです乙女のトキメキ

 

モデルハウスって 窓が多め間接照明が多めなど

標準仕様より少しオシャレにできてますが、

 

その他は同じものを使って建てられてるので とても参考になりましたウインク

見に行くと どんなお家ができるのかな~ってイメージしやすいですよね音譜

 

この門柱も他の場所のモデルハウスの色違いで気に入ってるんです音符

カッコイイ乙女のトキメキ

 

 

 

 

最後に 新居に飾るクリスマスリースクリスマスツリー飾ってみました乙女のトキメキ

 

グリーンにしようとも思いましたが

 

ポートマホガニーの色の玄関には赤が合いましたラブ

 

ちょうどコーディネーターさんがプレゼントして下さった

 

ニッチの飾りとも合いますよね~乙女のトキメキ よかったハート①

 

娘の友達も 私のママ友も遊びに来るよって言ってるので喜んでもらえることでしょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

みなさん、コメントありがとうございますニコニコ

すみませんが、お返事は夜にさせてくださいあせる

 

クリスマス飾りのことで質問があったので、売り切れないうちに書きますね。

 

クリスマスリースは楽天のショップさんで買いました。

 

 

 

 

お正月飾りセットのものですが、クリスマスリースにオマケで付いてきました。

 

選べないけど4種類の中から一つついてきます。

 

 

 

「リースハンガー」とか「クリスマスリースハンガー」と言うみたいです。

 

 

 

 

他にもいろんな種類があるみたいです。

 

お花屋さんにも売ってありそうな気がします。

 

いいのが見つかるといいですね音譜

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(1)

アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。