アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:

 

こんにちはニコニコ

 

今週は娘が350㎞離れた場所にいます。

岡山県です。

 

お友達が大学に通うため岡山に行ってるので、そこへ1週間お泊りさせてもらってます。

楽しいだろうなぁ。邪魔になってなきゃいいけど笑

 

我が家も引っ越したらお泊りに来てほしいですふんわり風船ハート

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

一昨日は夕飯の用意した後、家を見に行ってきました。

 

雨が降ったり止んだりの日々でしたが、外壁材のパワーボードが貼られてました乙女のトキメキ

まだ途中だけどすごくいい感じです!

 

初めは色のついてない白のパワーボードなんです。

塗装は貼られた後からになります。

 

塗料はグランロックと言うもので、つぶつぶした模様が入ってて高級感があるそうです。

 

我が家が選んだ色はこの2色。

 

 

ベースカラーもアクセントカラーも似てる笑

見慣れてない商品なので塗られてみないとわかんないんですよ。

でもご近所さんのお家もモデルハウスもステキでした乙女のトキメキ

実際の見本のボードを見て選んだ時はもう少し薄いグレーのようだったと思いますニコニコ

 

楽しみ音譜カッコよくなるといいなぁラブ

 

道路から見えない部分、裏側などはフラットで模様がないもの

我が家のオススメのアクセントは2種類でした。

 

ラインとチェックで貼り分けてあります

そこが一番気に入ってますまじかるクラウン

 

おとといの写真はこれです。

 

 

フラットの部分

私はこの模様がないのも好きです。

 

ライン

カッコいいです

 

 

チェック 

かわいい感じ

 

 

 

 

玄関もいい感じ照れ

 

 

ここに この可愛いライトが付くのです

 

カッコいいのも好きだけど、可愛いのも好きですラブ

コーディネーターさんが探してくださったのですラブ

ここは旦那の意見を押し切って 娘とこれに決めてしまいました笑

 

ジブリに出てきそうチュー

 

 

そして最後に 私にチャンスがやってきました!!

 

それは打合せの時、 玄関ドアの取っ手をシルバーに決めたんですけど

皆さんのブログ見ててブラックに変更したくなったのです。

 

打合せ後すぐに主人に相談したけど、「もう決めたから変えるな」と言われ諦めてましたが、

施工されたドアをよく見たら ゴールドが付いてました

 

  

 

 

ただこの玄関ドアのこの色のおすすめ?はゴールドみたいで見本は全てゴールドになってました。

シルバーを選ぶ人は少ないんだろうな。

 

これはブラックに変えるチャンスだと思い、主人に相談すると

 

また「変えるな」とは言われたけど 今度は私も負けないプンプン

 

「もし、まだ間に合うなら」と言うことで変更させてもらうことにしました。

 

コーディネーターさんはゴールドになってることは すでに分かってらっしゃってて

引渡までに変更される予定だったそうです。

(ちゃんと確認してもらえてて嬉しいです)

メーカーさんが忙しくてすぐには出来ない予定みたいだったので、ブラックに変更しても良いと言っていただけました。

 

後から面倒な変更を言ってしまって申し訳ありませんでしたが、

 

ものすごく嬉しいですラブラブラブ

 

楽しみです爆笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。