アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。


テーマ:

 

 

 

タカラショールームさんへ行ってきましたニコニコ

 

 

 

前回のブログに書いた引手の件、 右差し キッチン オプション迷い中 

 

 

結果から言うと引手は変えられませんでした滝汗

 

 

 

と言うのも このグランディアの引出は

 

 

 

 

 

 

↓このタイプしかなかったのです爆  笑笑

 

 

一体型になってるので変更できません・・・と。

 

 

 

今回、私たちの標準仕様書に書かれてるシステムキッチンは

 

タカラスタンダードさんの「グランディア」・・・ホーロー製か 「オフェリア」・・・木製

 

の2種類から選べることになっていて我が家はグランディアを選びました

 

 

 

扉の色も単色6色(ホワイト・ライトピンク・ブラウン・フローラルアイボリー・ブルーグリーン・ブラック)の中からしか選べなかったのでホワイトにしました。

 

 

 

 

オフェリアだと引手も選べて、扉色も単色~木目とたくさん種類があったのですが

 

やっぱり木製よりホーロー製がいいかな~と変更はしませんでしが、

 

↓オフェリアのカタログ

http://www.takara-standard.co.jp/product/homebuilder/ofelia.html

 

木目の扉もいいんですよね~ラブラブ

 

 

モデルハウスで見たときは淡い色の木目柄で可愛かったですおねがい

 

 

 

それから肝心のIHヒーターなんですが、何種類かあって選べると聞いてたのですが

 

標準仕様は結局1種類しかなく選べませんでしたびっくり

 

 

オプションにすればいい物に変えられるって意味だったのかもしれませんね音符

 

まぁ、いいやイヒ

 

 

 

 

 

 

それでも、アパートのキッチンよりはすごくいい物なので爆笑音符

 

 

広いし大きいし掃除しやすそうーだから嬉しいラブ

 

すごく楽しみです!!

 

 

 

 

IHヒーターは標準がブラックトップしかないのでそれにしました

 

私はブラック好きだし、ついでにシンク(オプションでアクリル人大に変更してます)をホワイトからグレーに変更してもらいました

 

 

カッコ良くなりましたよウインク

 

 

調べてもらったら まだ発注前だったので変更できました。

 

これで心残りはなくなりました音譜

 

 

 

 

食洗機もナシです。付けたい気もするけど

 

食器も大皿を集めたので手洗いしたほうがマシかな?食洗機で洗えないお皿もあるし。

 

キッチンの機能よりも見た目重視なのでいいや!

 

あと食器が好きですイヒ

 

   

 

 

 

たまーに料理にハマるので、テレビが見える位置で料理したいと考えてます爆  笑

 

広くなったキッチンで娘と何か作りたいです。

 

 

 

 

パンもケーキも作りたい

 

 

 

アパートの何もないキッチンでも何とか作れるし

 

掃除しやすさと見た目がいいキッチンで充分です音譜

 

 

 

 

狭いアパートで作った料理

 

今度はもっと練習するつもりです爆笑

 

   

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アクアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。