(過去のお話を)

打合せが始まったのが6月12日

 

 

 

ここから住宅ローンの仮審査~本審査と時間がかかることになるのですが

 

結果が出てなかったので

 

 

不安の中におり、しょっちゅう営業МさんとNさんに

 

「大丈夫でしょうか」と尋ねてばかりいました滝汗

 

 

 

だけど何度聞いても「大丈夫です」と明るく答えてくださいましたニコニコ音符

 

 

おかげで毎回打合せに集中することができて、楽しい思いができました

 

 

 

 

 

この日は担当の営業Mさん、設計のMさん、ローンアドバイザーのHさんとのお話。

 

 

 

設計のMさんからは

 

建築条件付き宅地ということで、

 

分譲地ごとに標準仕様というのが決まっている説明を受けましたキラキラ

 

そしてバルコニーの使い方や間取りに関して簡単なアンケートを記入しました鉛筆

 

 

 

 

ローンアドバイザーのHさんからは

 

資金計画書

 

諸費用概算見積書

 

固定資産税額参考資料

 

住宅に関連する税金の早見表など数枚

 

住宅ローン控除の資料など他数枚いただき、最初に資金・税金についての説明がありましたニコニコ

 

 

 

家を建てるために前準備をしていた訳でなく、

 

突発的に分譲地やモデルハウス見学をした私と主人びっくりアセアセ

 

 

 

フラット35の審査には落ちたのですが、銀行の仮審査と本審査に通りおねがい

 

無事にマイホーム購入することになりましたラブラブ

 

 

 

 

以前、家を建てようとしたときは

 

工務店さん?だったので、こんな専門の知識を持った方々がいらっしゃらなくてアセアセ

 

ただフラット35の審査が落ちたらそこで終わり、みたいになり諦めて現在に至っていたのですショボーン

 

 

 

 

それが今回は全然違ったと思いました爆笑キラキラ

 

慣れてらっしゃるし、すぐに銀行への申し込みへと手続きを進めていただきましたニコニコ

 

月々のローン返済額もすごく無理するという設定じゃないし、

 

あと4~5年したら下の子が大学卒業するので繰り上げ返済して行けそうなので

 

しばらく頑張れば夢じゃない!!

 

 

 

 

そしてこの家を子供たちに残したいのですおねがい

 

 

 

 

TAKASUGI株式会社さんを選んだ理由は、

 

 

標準仕様にワンランク上の家づくりというのが入ってるから

 

右差し http://www.takasugi.co.jp/rankup/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人は外壁材のパワーボードと緑の柱を気に入っております♪

 

見た目も高級感があるし、耐久性に優れてます。

 

右差し http://www.takasugi.co.jp/rankup/powerboard/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遮音性が優れているところがいいです。

 

やっぱり長くアパートに住んでると音が気になってストレスになることもあるので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

私は家族が健康になる免疫住宅が大事だと思います。

 

今は湿気が多くカビが生えやすいアパートです。

 

それで子供たちにもアレルギー症状が出ています。

 

不快な思いをせずに健康に過ごせたら嬉しいです。

 

右差し http://www.takasugi.co.jp/rankup/ffc-meneki/

 

 

 

 

 

そして大きな地震を経験したので地震に強い家に安心して住みたいです

 

右差し http://www.takasugi.co.jp/rankup/seishin/

 

 

標準仕様と聞くと坪単価が安く設定してあり、良い建材に変えたり

 

オプション工事を頼むと結局すごく高くなると聞いたことがありますが、

 

 

TAKASUGI株式会社さんの場合は最初からそんなに安くはありませんが、

 

その代り、設備関係も良いものだし、高級なものに変更しなければ

 

 

見積金額のままで家を建てることができるので、ストレスを感じることなくスムーズな家づくりができると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

良かったらポチっ↓と応援お願いします。(押すだけ別ウィンドウで開きます)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

 

 

 

AD