アクアと家族のマイホームづくり

2016年5月から始めた子供に残したい家づくり。
熊本のTAKASUGI株式会社さんで建てました。

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

今朝はくもり

 

 

ムシムシするけど まだ暑くないニコニコ

 

昨日の宅配ボックスの土台を確認すると 半日なのに

 

蹴って・・・・アセアセいやいや、確認すると

 

 

 

 

カッチカチに固まったー!!

 

強度あるんじゃないびっくり  すごいよ、インスタント モルタルグリーンハーツ

 

(昨日は疑ってました 正直笑い泣き  パパさんゴメンアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

それで・・・

 

指令は出なかったけど 土を埋め戻そうとやってみました~

 

 

 

 

 

その前に 宅配ボックス取付前は これですウインク

 

 

 

悩みは ポーチライトに虫が寄ってくること宇宙人くん

 

クモとか蚊とか 最近は羽付の黒アリ(シロアリじゃないです)

 

電球はLED電球なので、虫が寄って来ないと思ってました

 

 

全く虫を寄せ付けない訳ではないのですよ~タラー

 

 

 

数は少ないのでLEDの方が絶対いいですけどねOK

 

 

 

 

このポーチライト、夜は黄色っぽい明かりになるんです

 

黄色に寄って来るのかな!?

 

 

玄関ドアのスリットのガラス面も夜は虫が寄ってきます(ほんの数匹ですが・・・)

 

中から黄色の光が漏れてるからでしょうね~

 

 

 

 

 

 

虫よけスプレーをしておかなければ

 

 

 

玄関ドアから漏れる明かりは きれいなので虫が来ても やっぱり付けておきたい笑笑笑

 

 

 

さて、埋戻し途中の写真なのですが。。。

 

 

掘った土が余って行き場がないアセアセ

 

上から砂利もかぶせたいけれど。

 

 

 

 

このまま放置してみよう~笑

 

 

このボックスの扉は 左開き です

 

もともと門柱横につける予定だったから。

 

 

ここに付けるなら 右開きがよかったですね

 

 

 

扉は90度ちょっとくらいしか開かないです

 

 

180度開くわけじゃないので 宅配ボックスをもっと外壁に寄せたかったんですが

 

 

 

 

 

実は基礎コンクリートがすぐ横まであるので 穴が掘れなかったんですよ~

 

 

 

 

横からはこんな感じ

 

ミドルサイズのボックスで セットのポールは幅広ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ここに宅配ボックスがありますと 玄関に張り紙しなくてはウインク音符

 

第一号はどなたに入れてもらえるかな~ラブラブ たのしみですラブ

 

 

 

 

あ、ブログを書き終えようとしたら 主人から指令が来た笑い泣き

 

 

「余った土は土嚢袋にいれるように」だって

 

 

 

↓ やりましたよ音符

 

地面が波打ってますが 気にしない滝汗

 

だって、ポーチライトの位置の方が変でしょうアセアセ

 

 

 

 

工事は出来るけど センスはないんではないかなタラー

 

センスを必要とする部分は 家建てるときに相談した方がいいと思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。