みなさん、ご無沙汰しております!
 
先日、5/18に延世語学堂 6級を卒業しました拍手キラキラ
 
18日にオンラインで卒業式をしたんですが
全体で50名くらいやったかな?
 
そして、昨日に4級の時にクラス一緒だった
日本人の友達と一緒に、卒業証書取りに行ってきましたチョキ
 

留学来て間もなく、語学堂が工事になって

隣のミウ館ってところに移ったんですが

5/24に工事と引っ越し作業が完了して

ミウ館でなく語学堂で受け取ってきましたニコニコ

取りに行くだけやし、だから何?って感じですがwww

 

一番最初、延世語学堂を訪問した時。

3級で一緒だった台湾人の女の子と

一緒に学生証取りに行ったの思い出すなうさぎ

 

その後、カフェ行ったけど2人とも韓国来たばっかやし

つたない韓国語で言葉に詰まりながらも

一生懸命喋ってたなぁって爆笑気づき懐かしすぎる、、、!

 

 

そして、延世大学の正門で記念撮影カメラ

 

 

そしてこの日、大学内で6月末から始まるドラマの撮影してたよ無気力

写真撮影NGやったんやけど、俳優さんイケメン高身長やったし

女優さんのスタイルもえぐかった(←いい意味でねww)

 

ちなみに「치얼업」って言うドラマらしいんやけど

韓国人の友達に聞いたら、出演俳優のうち

1人しか知らんって言ってたから多分そこまで有名じゃない昇天ww

 

でも、韓国生活1年目にしてドラマ撮影現場に巡り合えたから

感無量というか有名でなくとも、嬉しい気持ちになったよ拍手

 

 

 

そして話は戻り、卒業証書は2枚あるんですが

韓国語と英語で記載されます!写真は韓国語のみ

 

 

卒業記念品に時計もらえます!!

可愛いけど、付けるの恥ずいと言うか勿体ないというかニコニコ

 

ってことで、後半は問題が多かった延世語学堂ですが

多かったって言うか現在進行形やけど、、、魂が抜ける

 

無事に卒業できてよかった!!!

 

延世語学堂に決める前は

他の学校と違って学期修了ごとに証書もらえへんし

レベルも高いし、宿題も多いと聞いてて

本気で卒業できるのかと不安いっぱいでしたが

授業も楽しかったし、宿題も自分の為に頑張れたし

発表も終われば、なんだかんだどうって事なかったし

何より、オンラインやったけど友達もできたし

やっぱり同じ志を持ってる仲間がいるのは心強いねグッラブラブ

 

ってことで、留学はあと3か月続くんやけど

悔いの残らぬよう過ごしていこうかと電球

 

 

ちなみに、、、。

 

今日に日本から韓国へのワーホリ再開の情報が回ってて

え!?本気!!??ついに!!!???

って心境なんやが、信憑性ないから正式な発表待つのみやけど

ワーホリ再開されたら申請するか迷うなぁ、、、凝視凝視凝視