こんにちは!今日は북촌한옥마을に行ってきたお話。
 
景福宮の近くにある、有名な通りなんですけど
雰囲気が京都に似ているといわれることもあるにっこり
북촌한옥마을・・・直訳すると北村韓屋村なんですが
한옥(ハノク)は韓国の昔ながらのおうちのことです。
마을(マウル)は村のことで、韓国の昔ながらの
家が並んでいる村というか通りですね気づき
 
まぁ有名なので皆さんご存じかとは思いますが、、パー
 
 
 
友達とお昼ごろに待ち合わせたんで
近くの有名なカルグクス屋さんに行ってきましたラブラブ
 
前の記事でもカルグクス食べた話してるから
どんだけ好きやねんって思われそうですが、、たまたまですww
 
 
◎황생칼국수
 
お店に着いたのが、12時頃だったんですが行列でした驚きww
ミシュラン2022と書いてあったので、さすがって感じ
 
私の家の近所で食べたカルグクスより、豚骨の味が
じゃっかん強かったというか、、!
お店により、味が多少変わってるのが楽しいですねニコニコ
ちなみに私は、前に食べた近所のカルグクスのが好きですww
 
 
 
お昼ご飯食べ終わってから、한옥마을を散策ダッシュ
 
 

 

 

 

 

いいですねえ、、、キラキラ こういう和な感じめちゃくちゃ好きです。
この日、ミセモンジがすごくて前が本当に見えませんでした、、魂が抜ける
 
朝に外出たのに夕方?!ってぐらい霧みたいな靄がすごくて
コロナ無くてもミセモンジの為にマスクは必須もやもや
 
 
そして、この通りは実際に住んでいらっしゃる人がいるので
大声出したり、騒いだりしたら
パトロールの人?に、注意されるのでご注意をOK

 

友達と写真撮ろう撮ろうとして、ほかの韓国人に

先に場所取られ、、、っていうのを何回も繰り返し

無事に2人で写真撮れたんですけどww

やはり、遠慮せずグイグイ行かなあかんね~って笑ってました昇天

 

普通の道もそうなんやけど、遠慮してたら一生通れへんとか

そんなことが多いので、時には遠慮しない心も大切拍手