みなさんこんにちは!
延世語学堂は今日から冬学期が始まりましたニコニコ
 
前日にクラス発表があり、3級で一緒だった友達と
一緒かなーって思って連絡したんですが違いました。
 
他の学校(ハニャン)は、クラス発表の際に生徒の名前が
ズラッと出るそうなんですが、延世は自分のクラス番号しか分かりません。
 
なので、授業始まるまでどんなクラスなのかはお楽しみです無気力
 
 
さぁ、今学期初授業に関して!!!
 
最初の授業やのに、洗濯もの干してたら
とっくに9時になっておりまして、、、さっそく出だし遅刻ww
遅刻と言っても9時ちょうどに入ったんですけどね。
 
3級、4級の時は1課ごとに文法が4個出るんですが
5級からは2個になります!!
 
その代わり、新出単語の量が3倍ぐらいww
そして高級単語なので覚えにくい、、、魂が抜ける
 
今日はオリエンテーションを主にしたんですが
なんと4級で一緒だった人が2人いてちょっと安心しました。
 
そして国籍に関しては、私含めて日本人④、中国人②
シンガポール①、ベトナム①、香港①、フランス①、アメリカ①
ってな感じで、日本人が一番多い拍手www
 
ちなみに、中国人の方とベトナム人の方が4級から一緒でした!
また一緒だったねー!ってカトク送ってくれて嬉しかったニコニコ
 
 
5級では、1・2教室と3・4教室で先生が違ったんですけど
3・4教室の先生が、おもろすぎてフレンドリーすぎてグッ
 
出欠取るときに아미ってゆう名前見て
もしかして、あなたの名前を見て私(先生)が何を考えてるか
分かりますかー?って聞かれて、、、
ばんたんそにょんだん???ってゆったら맞아요~!!ってwww
 
もしかして好きだったりする?って聞かれたから
にっこり笑って、네,좋아해요ってゆっといたぜスターww
 
ほんで、3教室目の途中で急に部屋の電源が全部落ちるという
ハプニングが発生しまして、、、、外出たら大家さんが
今直してるからちょっと待ってね~!って言ってて
いやいや、授業、、、みたいなオエーオエーオエー
 
10分ほどして復旧して授業入れたんですけど、案の定
3教室終わった後、先生に話あるから残ってって言われ、、、
何か大事な用があったの?って聞かれたんですけど
3・4教室で同じズームの部屋なんで、みんな画面は消してるけど
誰かが音声オンにしてたら全員に聞こえてるわけなんですねww
 
公開処刑やんって思いながら、電源落ちたときに
カトク送ってたんで、それ確認しくださいゆったら
見てなくてごめんね、確認します。と言ってくださり公開処刑終了にっこり
多分、欠席・遅刻等の扱いにはなってないとは思うんですが、、、
 
初日からこんなハプニングやめてって感じ、、困るネガティブ
そんなこんなで、初日の授業が終わりましたー
 
 
 
 
で、話が変わって最近見つけた手芸屋さん!!
 
こんな近くに手芸屋さんがあるなんて!!
見つけてちょっとテンション上がったおいでラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 
編み物欲が出てきてしまった、、、驚き飛び出すハート
日本から編針とか送ってもらおうか、、、?ww