5月末に韓国にきてもう半年。
そして初めて延世大学の学食に行ってきましたチョキ!!
※11月初めの話ww
 
コロナでオンラインというのもあり、学校に行く機会もなくオエー
 
マラギの授業中に
クラスメイトと1:1で発表する時間があるんですが
マレーシア人の友達に、授業後一緒に学食を
食べに行かないか?と誘われて行ってきましたーびっくりマーク
 
延世大学ってキャンパス内めっちゃ広いのよ。
余裕で1時間くらい散歩できる広さ
 
キャンパス内まーっすぐ行って右側に学生食堂があります!
 

 

 
今日のメニューはスンドゥブチゲでしたよだれ
量もちょうどいいし、ピリ辛でおいしかったです
そしてこれで3500ウォン、、、大体350円くらいかな?
このクオリティで3500ウォンって感動。。。
 
ちなみに、若者言葉で「혜자(ヘジャ)」という言葉がありまして
まさに、安いのにクオリティが高いときに言います!
価格の割に量があって味もしっかりおいしいって時スター
 
逆に「창렬(チャンニョル)」というと、価格の割に量が少なくて
おいしくない、クオリティが低いって時に使います!
 
これ、面白いのがどっちも芸能人の名前なんです爆笑ww
 
その名の通り、혜자さんが販売したコンビニ商品のクオリティが良く
逆に、창렬さんが販売したコンビニ商品がクオリティ悪かった、、、
販売と言っても名義貸しだけなそうですが
これがネット上で噂になり、新造語として扱われるように。
 
面白いですよね、韓国の新造語拍手キラキラ
 
 
 
そしてそして、話戻りまして。
校内の紅葉がとてもキレイだったので、友達と散策。
 
一緒に来たマレーシア人の女の子は
延世のキャンパスがきれいで通いたくって、語学堂申請したって言ってて
なんかめっちゃいい理由やん、、って思いましたねニコニコ
 
私なんて、有名やし延世?せっかく習うならマンモス校で
しっかり基礎を学ぶか、、ってだけの理由だったのに
 
いろんな人の話聞くっていいですねー。青春を感じるにっこりラブラブ

 



風の音www この日寒くて風もめっちゃ強かったんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 
紅葉がきれいすぎた、、、そして天気も最高お願い