ご無沙汰です!
実は少し前に、韓国でコロナワクチンを打ちましたー!
2か月ほど前までは、絶っっっ対に韓国では打ちたくない
って思ってたんですけど、感染者も減らないし
未接種に対して、行動制限とかも増えてきたので打つことに真顔
 
8月?9月??くらいに、留学生でもウェブで予約できる話がありましたよね。
韓国の健康保険入ってないし、訪問か電話予約の二択しかなくって
めんどいのと韓国語で電話ってのが嫌で、その時は諦めたんですね(笑)
 
でもまた、残余ワクチンで予約できるって話になり
この機会に打っとくべきだなぁと思って
西大門区のコールセンターに電話しました!
 
電話してみたら、意外とすんなり予約できて安心チョキ
外国人登録証の番号と住所伝える時だけ
ちゃんと伝わるかどうか緊張しましたね滝汗
 
ワクチンに関してはファイザーを打ちました!!
1回目はそれほどしんどくもなく、左腕が筋肉痛というか
打った個所がぶたれたみたいに触れるだけで痛かったですゲロー
 
2回目に関しては、その日の14時にワクチン打って
夜まで平気だったんですけど、2~3時くらいに急に悪寒が、、、滝汗
あ、これ熱出たなって体温を測らなくってもわかるほど。
1日中、熱出っぱなしで全身だるくてずっと寝てました。
 
それで、私はめちゃくちゃ頭痛がひどかったんですよチーンチーンチーン
もうほんと、頭かち割れるんじゃねーかってぐらいパー
 
3日目には微熱程度に収まって、頭痛も引いたので安心
 
なんでか、記念に写真撮ってるwww
隔離期間中も体温計必須やったけど、ここでも活躍してくれたひらめき電球
 
 
しんどさ的にはインフルかかった時の方か確実に
しんどかったんですけど、頭痛がやばすぎてパーパーパー
 
まぁ、とにかく今は完全回復して元気になったので何よりウインク
 
 
そして、2回目のワクチン接種完了したときに証明書もらいました。
アジュンマが「このバッチは記念ね~♪」って渡してくれたデレデレアジュンマ 可愛い
 


そんなこんなで、無事に2回のワクチン接種が終わり
2週間後にはワクチン接種者として扱われるように。いぇーいチョキ
 
扱われたところで、あんま変わんないんですけど、、目
 
とにかく死ななくてよかったーーーってただそれだけ。